FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/20のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:晴れ 最高気温20度 最低気温6度ツイート数:56(前日比:-5)RTされた数:9(前日比:-4)受け取ったリプライ数:14(前日比:+7)いいねされた数:5(前日比:0)https://t.co/kUQRQb7Bp9
03-20 01:39

RT @yuuraku: 桜井誠は99%の人には間違ってると思われることを言うちょりますが、言論でないから〇〇して(卵ぶつけから銃撃まで好きなもの入れろよ)いいなんて理屈と手段ふりかざしたら、どんな世になるかわかりそうなもん。いやわかんねえのかなインテリの博士ですらあれだもの。
03-20 07:09

RT @yuuraku: こういうのわかんねえ奴らが長崎の本島市長刺したり朝日の記者を撃ち殺したりするんですよ。
03-20 07:09

RT @IiyamaAkari: 私はフェミニストではないし「女カード」を切るのは基本的に嫌いなのだが、私が女だからこそ、女だからという理由だけで、イスラム教徒の男に「売春婦」と数えきれない回数罵倒されるという経験をしてきたのは確かであり、それは男が決して味わうことのない屈辱で…
03-20 07:11

RT @pxf03241: おざーさんが好き放題してた第一次安倍政権から麻生政権までのねじれ国会の時期と、鳩山政権の時期のほうがよほど恐ろしい国だったぜ?小沢一郎氏 安倍政権下の日本を「恐ろしい国になった」と酷評 暗黒化を懸念(東スポWeb) - Yahoo!ニュース ht…
03-20 07:12

RT @yuuraku: 煽りか論破のつもいなんだろうけど俺は本気でそう思うぜえ。日本人の大半はまだそう思うんじゃないかな。欧米のハイソなリベラルソサエティのローカルルールなら知らんけど。 https://t.co/klhrKVyznY
03-20 07:12

RT @yuuraku: 「大事なものを言論(スピーチでもテキストでもいいやあ)冒涜された」で暴力振るっていいなら「悪魔の詩」の翻訳者やシャルリーへの襲撃犯にも(何分かの)理を与えにゃならん理屈になる。しかしそんなもの一分だってやらねえよ。
03-20 07:13

RT @yuuraku: 「ベニスの商人」がユダヤ差別だから許せねえって書店員(そこは版元の社長でも翻訳者でも)殴ったら、まあ常識ある頭で考えりゃ殴った奴が100%悪い。だけん最近のおリベはインテリでも何言いだすかわかんねえからおっかねえわ。
03-20 07:13

@RawheaD 「卵をぶつける程度の暴力」なら「テロ行為」と違って許されると仰る?言論には言論で対抗すべきなのであって、相手が権力者やレイシストなら卵をぶつける程度なら良いというのはテロリズムと地続きです。「卵ぶつけ」と「銃乱射」との"距離"は貴方が考える程遠くはない。https://t.co/dvDytvrQyW
03-20 07:30

そもそも卵ぶつける前にやることがあるだろう。レイシスト発言をする議員を「選挙で落とす」とか「(私は賛成しないが)議員HS禁止法を作る」とか。手っ取り早く卵をぶつけるのは、やった本人とその賛同者は快哉を叫んで満足かもしれないが、暴力は暴力を呼ぶだけだ。https://t.co/YTfjGOlYKC
03-20 07:43

スポンサーサイト



【“03/20のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する