FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/22のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:晴時々曇 最高気温20度 最低気温11度ツイート数:58(前日比:+15)RTされた数:17(前日比:-6)受け取ったリプライ数:5(前日比:+1)いいねされた数:19(前日比:-3)https://t.co/kUQRQb7Bp9
03-22 01:38

RT @buvery: @yamamoto8hei 一時期、幼児虐待の記憶を思い出させることで、親を訴える裁判が米国で流行っておりましたが、客観的証拠と異なることがわかり、冤罪を生んでいます。嘘の記憶ではなく、記憶はもともと嘘なのではないか。精神分析も記憶の書き換えと言える。旭…
03-22 07:53

RT @eikouarucroatia: 「文大統領、マレーシアでインドネシア語のあいさつ」…青瓦台「混線あった」https://t.co/UMIQrJXiB8>;文在寅(ムン・ジェイン)大統領がマレーシア国賓訪問当時にインドネシア語であいさつし外交非礼を犯したいやいやい…
03-22 07:55

RT @s_w_s_m: 日本だけ特別見下してるってより中国以外のすべてを見下していて、日本相手委にはそれを隠さなくて良いと舐めてるだけだからな韓国。最近日本相手にありのままの非礼をやる習慣が付き過ぎてボロが出たんだろう。
03-22 07:55

RT @karategin: わざわざ隣国の名所を紹介する懐の深さは素晴らしい。我が国も見習うべき。 https://t.co/6HMxfhETCw
03-22 07:59

RT @s_w_s_m: 岡口ブリーフ、威勢良く遺族や最高裁を煽っていたブログを削除して火消しに走っているその光景がすでに判事職や司法の品位を貶めてると思うんですがそれは。
03-22 08:05

RT @s_w_s_m: 反政権的とかイデオロギーを判決に持ち込むみたいな次元の話じゃなくて、商品で遊ぶクソバイト並の職業倫理だってのが岡口ブリーフの問題。
03-22 08:05

RT @tokumoto0: このスクショが岡口基一判事が削除逃走したツイート。これに限らず、いい加減なことを書いては黙って削除していて、筑波大の人文社会系が他分野に吸収されるというデマの拡散もしていた。「人文社会系の吸収、情報は事実でない」 筑波大、異例の学長コメント発表…
03-22 08:06

RT @tokumoto0: ツイッターをやってて一番驚いた出来事は、現職の裁判官が他人の発言を歪曲したツイートをしていて、それを指摘したら黙って削除逃走したことです。#岡口基一
03-22 08:06

RT @student_lawjpn: 某裁判官さんが、記事中にない記載(「ウヒヒヒヒヒ」という言葉)を付け、揶揄した件について取り急ぎ保全します。 https://t.co/NRQB8PR6RJ
03-22 08:07

スポンサーサイト



【“03/22のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する