FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/25のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @3pF: 「太陽光発電、年間2.4兆円(標準家庭なら年間1万円)の国民負担」。いまさらそれで批判してるつもりかしれないけど、集団ヒステリー状態の国民にそれを煽っていたのはお前らマスコミと、菅直人氏と孫さんでしたよね、って話。(AERAdot. / Yahoo!ニュース)…
03-25 06:08

RT @yuuraku: か、香山先生、ネットで嫌がらせされるとはおいたわしやー。いやー個人情報にからめて脅迫するなんて悪い奴もいたものですねえ。先生の周りにもいっぱいいるかもしれませんのでご注意ください。 https://t.co/duBUticJAG
03-25 06:09

RT @IiyamaAkari: イスラム教徒の「世界中でイスラム教徒が殺されているのにまだ人はイスラム教徒をテロリストと呼ぶ」というツイートに対して、元イスラム教徒が「イスラム諸国でイスラム教の棄教者は殺されているのにそれを批判するとイスラム恐怖症と罵られる」とツイート。h…
03-25 06:15

RT @IiyamaAkari: イスラム教徒との連帯を示すためにヒジャーブを被ろうと呼びかけるツイート。「それは何か違う」「私はイスラム教徒だけどヒジャーブはそういうものじゃないからやめてほしい」など違和感を表明するコメントも多い。https://t.co/6n56pfoQ
03-25 06:16

RT @IiyamaAkari: ニュージーランドのモスク銃撃テロ追悼式では参加者、メディア、警備担当者などの多くがイスラム教徒への連帯を示すためヒジャーブを着用しているというが、イスラム世界ではヒジャーブ着用に抗議する女性が逮捕され「売春婦」と罵られている。一体誰と連帯してい…
03-25 06:16

RT @IiyamaAkari: イランの街中でヒジャーブを外したために投獄された女性と1979年にヒジャーブ着用強制に反対した女性たちの写真。ヒジャーブ着用によってイスラム教徒との連帯を示すという人々はこれらの女性を裏切ったという自覚が全くなく自身の正義をかけらも疑っていない…
03-25 06:17

RT @IiyamaAkari: 異教徒が「イスラム教徒の信仰を尊重すること」=異教徒が「ヒジャーブを着用すること」というBBCのリポーターの見解。https://t.co/ttLKrlQjz3
03-25 06:18

RT @IiyamaAkari: 私もイスラム教徒の多い地域やモスクに行く時、保守的イスラム教徒と会う時にヒジャーブやニカーブを着用することがある。だがそれは髪を露わにした異教徒の女は男を誘惑しようとしている、迷惑だ、と考えるイスラム教徒が多いことに配慮しているのであり「イスラ…
03-25 06:18

RT @moririn_main: イナモトリュウシ...。『イチローをレイシストと認めないイチロー擁護者』、『イチロー擁護者は差別に加担』とか言ってんのな。すげー事言うなぁ...。自分もイナモトからレイシスト呼ばわりされた事あるしな。 https://t.co/ztDV
03-25 06:21

RT @k3_neoprotester: あーもうね...。どいつもギロチンの前で熱狂する市民みたいになりやがってからに...。欲しいのは断罪でも、懲戒免職でもない。欲しいのは、この人自身の理解。この人自身の《克服》。浦和レッズの弾幕事件以来、こういうパターンに…
03-25 06:37

スポンサーサイト



【“03/25のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する