FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/02のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:晴時々曇 最高気温12度 最低気温4度ツイート数:47(前日比:+28)RTされた数:3(前日比:-4)受け取ったリプライ数:0(前日比:0)いいねされた数:3(前日比:-5)https://t.co/kUQRQb7Bp9
04-02 01:41

RT @buvery: 日本の元号は、天皇が時間を制御していることを示すことで、日本は中国の権力には従わない、という意思表示です。朝鮮はすべて中国の元号を用い、独自の元号は使えなかった。この天皇も中国には従いません!と言われて、赤い権力が不快なのは当たり前。 https://t…
04-02 08:52

RT @mollichane: 大事なのは、元号を大事にしてる人たちは「西暦をなくせ」なんて言ってない。でもアホ左派は「元号をなくせ」と言ってるわけ。どちらが寛容なのか一目で分かりますね。
04-02 08:52

RT @anakashi1: よし元号も変わってめでたいから消費税もやめようぜ。
04-02 12:54

RT @tk_takamura: 内田樹「私は今の30代後半から45歳前後の世代が、申し訳ないですが、“日本最弱の世代”と考えています。この世代は、わりと豊かな時代に生まれ、上の世代にうっとうしい人が多いので文句ばかり言う」 どこが豊か?就職氷河期直撃世代なのに。自己責任論の内…
04-02 12:55

RT @MasashiKikuchi: 韓国に対するヘイトは即取り消しで、福島へのヘイトを容認するということは、今後も立憲民主は、被災地を道具にして、あるいは踏みつけながら、ファティックな左派の支持に縋る偏った党であり続けるということですね。 https://t.co/IFaT
04-02 16:13

RT @Nashijiru_Busha: 普段こんなことは言わないのだが、言わせてもらう。内田樹、いい死に方できないね。貴様ら高度経済成長に胡座をかき、思想家気取りで成すべきことを成さなかった連中に、血で血を洗い、同期の弱者を踏みつけ、心と体の健康も犠牲にして経済的に生きてくる…
04-02 16:14

RT @16331633: 新しい元号をあとひと月で迎える楽しさと晴れやかさのお祭り騒ぎと、令和にどうケチをつけようかと知恵を絞っている人たちの憎悪というかどす黒い思考のコントラストがすごい際立ってて面白い私のTL。
04-02 16:59

RT @katotoru1963: 新元号「令和」を「脱中国」と評する向きもあるが、歴史的に見ると、日本の元号のコンセプトは、最初の「大化」からずっと「脱中国」である。独自の元号を立てるのは、中国と対等の独立国であることを宣言することに等しいからだ。中国の周辺国で独自の元号を立…
04-02 16:59

RT @rabbitover: @tokyo_satokei こんな連中が国民の代表面して報道に携わってんだからホント嘆かわしい。政権批判はご自由にだが、この幼稚さ加減はプロとして恥ずかしくないのかと思う。こんなツイに“いいね”してる話題の女性記者も同じ穴の狢だよ、もう…
04-02 17:15

スポンサーサイト
【“04/02のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する