FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/03のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @akoustam: 一つの文字に対して、多様な意味が複雑に絡み合う「漢字」文化圏でない西洋のメディアが書いた的外れ記事を、日本人としての教養がない馬鹿が文章化すると、ここまで頓珍漢な内容になるのか、と呆れ返る駄文。よくもまぁこんな恥晒しな事が出来るもんだ。 https:…
04-03 00:08

RT @cxp02120: 「元号新しくしただけで内閣支持率が50%越えって、本当にちょろい国民だな」というTweetが流れてきますが、そんなちょろい国民も自分の方になびかせられない情けなさだから野党の支持率が今のざまなんですよ。
04-03 00:12

yamamoto8hei今日の天気:晴のち曇 最高気温12度 最低気温2度ツイート数:21(前日比:-26)RTされた数:0(前日比:-3)受け取ったリプライ数:0(前日比:0)いいねされた数:0(前日比:-3)https://t.co/kUQRQb7Bp9
04-03 01:46

RT @tyuusyo: まとめます。1,令和の出典は万葉集の梅花の歌だが、梅花の歌に影響を与えたものとして先学は王羲之・張衡・杜審言などをあげていた。(契沖『万葉代匠記』)2,ところがMr.ナイフなる者が「張衡」だと言いはった。3、その理由は「張衡は安帝を批判したアベガ…
04-03 06:53

RT @tyuusyo: 4,これにころっと騙されたのが左派の皆さん(誰も裏とりをしなかった)5,実は張衡が帰田賦で批判したのは「順帝」6,更に張衡は実は法律を制定して野党的な反政府人士(奸党)を取り締まった人まぁこれに懲りて読書されたほうが宜しいかと存ずる
04-03 06:53

RT @R8eru: これだけ自由な日本で「元号のせいで時間が支配されてる」とか「”令”の字は指令を連想させる」とか言ってる人達って、無理やりにでも「日本を自由だと思いたくない」んだろうな。自分の人生がクソみたいなのを「社会が不自由だから悪いんだ!」と思い込みたいんだろうな。
04-03 06:56

RT @kanenooto7248: 45~35の世代って、もろに「バブル崩壊と経済政策失敗のつけをあらゆる年代が背負わせた世代で、この世代に貧乏神をくっつけることで、高齢者は逃げ切りを図った」世代なので、「お前らはたるんでる」とかじゃなくて高齢者は「ごめんなさい」というべき世…
04-03 06:56

RT @kanenooto7248: 就職氷河期から、自己責任論による人材の使い捨てによって、「その世代を使い捨てた」んだよね。「ブラック企業でも就職できるだけまし、お前らは負け犬根性が染み付いてる」としばきあげることによって「逃げ切りにかかった」世代ですよねえ。
04-03 06:56

RT @3pF: まともな左派なら反原発なんかありえませんって。「原発の安全性を高めろ」は主張としてあっても良いけど「使える原発を使うな」は貧しい人により貧しくなれと言っているだけですからね。菅直人氏?ああ、孫正義氏と一緒にソーラーでひと山当てることに見事に成功した人じゃないの。
04-03 06:56

RT @unisol211: 本当に少しの批判でもブロックする気だ。一時期黒色中国さんがこうなったのを思い出した。 https://t.co/lqS8MLI3Vg
04-03 07:00

スポンサーサイト
【“04/03のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する