FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/24のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:曇のち雨 最高気温21度 最低気温15度ツイート数:43(前日比:-30)RTされた数:19(前日比:-29)受け取ったリプライ数:3(前日比:-14)いいねされた数:21(前日比:-26)https://t.co/kUQRQb7Bp9
04-24 01:46

@DaegyoSeo 既に戦後処理も終わった筈の「大日本帝国」という過去を何度も蒸し返す韓国の虚偽に満ちたウリナラ史観を鵜呑みにしない日本人は、韓国人の誇りやアイデンティティを傷つける目障りな存在な訳で。だから嫌われる訳で「安倍首相が嫌いだから」というのはかなり的外れですね。https://t.co/A4MKNwSXVN
04-24 06:18

@DaegyoSeo 日本は虚偽のウリナラ史観の上に立つ韓国人の自我像を傷つける目障りな存在なのよね。だから正確に言うと「大日本帝国が嫌い」なのでは無く、韓国人自身が気に喰わない"現実"に向き合うのを嫌がっているだけだと思う。で、その甘えを許さぬ日本人を逆恨みしてるだけの話。https://t.co/A4MKNwSXVN
04-24 06:18

RT @mcranagalle: オタク山口弁護士が「日本は金持ちでも貧乏人でも、みんな70点のサービスにアクセスできる制度設計。アメリカは金持ちは100点にアクセスできる。貧乏人は死ねという制度設計」と言ってて https://t.co/t5IyQjblWi
04-24 06:18

RT @otakulawyer: 渡辺真由子先生の博士号取消しに対する異議申し立ては無事に却下されたようです。渡辺先生は「調査報告書を当方に開示せず、検証可能性を妨げた」と不満そうですが、博士論文中に剽窃がなかったことを論文を公開して反論していない以上、説得力はありません。…
04-24 06:19

RT @arthurclaris: この自称教育者は、何年も前に6号線からJVへの道や構内が除染されたのも、ピッチの砂利だらけの土が入れ替えられたのも、JVが1F前線基地だった当時から現JV駅前にあった線量計の値がロンドンやローマよりも低かったことも知らない。知ろうとする気がな…
04-24 06:20

RT @suuzanantonko: ここには事故後、多数の作業員がいたのだが。八年以上経つのに、放射脳の種は尽きまじ。 https://t.co/OrrAMeeku0
04-24 06:34

RT @501Dshirayuki: 原発に厳しい安全基準を課すなら、太陽光にもきちんとした設置基準を法律で設けるべきだよなぁ。震災後基準もないままに雨後の筍の如く増え、その多くが個人事業主。事故が発生した時の対処や補償が全く考慮されていないケースが多すぎる。 https…
04-24 07:18

RT @Y2ex: 「ちょいちょい電気が止まる社会」ってのは「ちょいちょい水が止まる社会」であり「ちょいちょい公共交通機関が(r」「ちょいちょい信号が(r」と同義ですからねい。「人間が我慢すれば、諦めれば済むこと」と言ってる間に弱者が死に、家畜が死に、産業が死にますな。それを…
04-24 07:23

RT @realwavebaba: 「F35で保育園がいくつ作れるか」式の議論は昔からある。保育園が大切なのは確かだが、保育園をいくら作っても領空侵犯をする外国機を追い払うことはできない。携帯電話代でパンツが何枚買えるかなんて言い出しても始まらないだろう。
04-24 07:24

スポンサーサイト
【“04/24のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する