FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/25のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @sin007777: こうした人格攻撃しか出来ないのだから反安倍がどういう人間達なのか良くわかる。【吉本新喜劇】木下ちがやさん『安倍さんが登場したとき、どよめきの声があがった…それは「帰宅して玄関のドアを開けたらチンパンジーがいた」時の驚き』 https://t.c
04-25 01:38

yamamoto8hei今日の天気:雨のち曇 最高気温25度 最低気温18度ツイート数:43(前日比:0)RTされた数:35(前日比:+16)受け取ったリプライ数:1(前日比:-2)いいねされた数:37(前日比:+16)https://t.co/kUQRQb7Bp9
04-25 01:39

RT @f_zebra: シバキでも不条理でもそれで実際に原子力発電の安全性が高まる(リスクが下がる)のならまだ救いがあるんだけどね。そうじゃないからね。形だけPRAを導入したところで、定量的なリスク低減効果と投入リソースのバランスという本質をなーんも理解してないからね。 ht…
04-25 07:37

RT @kazuo_ishikawa: 安倍政権も与党も、原子力平和利用に係る巨額の損得勘定の判断を、学者(原子力規制委)と官僚(原子力規制庁)に丸投げ。せっかく下がった関西と九州の電気代は再び上昇し、他の地域の電気代は高止まり。安倍政権も結局、国民負担増痛みを緩和しよ…
04-25 07:37

RT @s_w_s_m: その「お前の子供が殺されてもいいのか!人殺しになっても良いのか!」と脅かして自衛権を否定させるやり方、日本中で昔から無防備主義を批判する人たちを黙らせるために使われてきたやり方じゃないですか。 https://t.co/Sl0PU2pEXF
04-25 07:37

RT @realwavebaba: テロ対策、火山対策などは基本的なことを除けば安全対策で「万全」などできない。テロはともかくミサイル攻撃が心配とか言い出したら、対策の打ちようがない。こんなものは丸ごと無視すべきだ。 https://t.co/z6fbkhve8P
04-25 07:38

RT @realwavebaba: 無視ではなく適切なレベルで対テロ対策も実施しろということ。例えば、原発には自衛隊が警備し、原発事故を招きかねないと判断したら射殺は認めるような法律を作るとか、現実的で実際的な対策を講じるべき。万全、万全とお経を唱えても物事は解決しない。 ht…
04-25 07:38

@ArrowsLibra @full_frontal コチコチの反原発派は、脱原発リスクに係る「言葉による警告」を一切受付け無いので、石油ショック並みのエネ危機を実際に体験しないと、心的な転向は難しいかもしれません。しかし、一方で反原発の「空気」は確実に薄れつつある。何となく反対の人達を説得するしか無いかと。https://t.co/NGWrN21nuh
04-25 07:58

RT @realwavebaba: 対策、対策と騒ぐのは、原発事故がハルマゲドン的状況を作り出すという「危険神話」があるからだ。福一で死者が出なかったように、原発事故は事故の確率現象と事故被害の減少を目指すべきだ。どの道世の中に「万全」などないのだ。 https://t.co/
04-25 08:53

RT @tyurukichi_AA: 解説すると、税収弾性値が日本の場合3なので、GDPが1%伸びると税収は3%伸びる。逆に消費税2%追加するとGDPからざっくり税金で2%削るので税収への悪影響は6%分になる。一方で消費税1%あたりの税収増加が2兆円。この差し引きを計算すると(…
04-25 08:54

スポンサーサイト
【“04/25のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する