FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/11のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:曇時々雨 最高気温21度 最低気温15度ツイート数:101(前日比:+69)RTされた数:3(前日比:+3)受け取ったリプライ数:0(前日比:-1)いいねされた数:6(前日比:+6)https://t.co/kUQRQb7Bp9
06-11 01:45

RT @kazuo_ishikawa: 【 #エネルギー白書 2018】https://t.co/I3RCRNt7yW日本の場合、311以降、原子力比率が急落したので成績が悪い。早期の原子力正常化以外に得策はない。原子力再稼働そのものは、安全審査やテロ対策工事と同…
06-11 05:20

RT @rockfish31: 空間識失調と酸欠は全く関係が無いのですけど、一体何を言ってるんですかこの人は・・・これで大学の先生? 勘弁してくださいよ。 https://t.co/SPkMYXmOYf
06-11 07:19

RT @amiga2500: 実際に反対すべき事項が存在するデモと、誰も戦争する気なんて無いのに「戦争反対」を叫んで太鼓叩いて大騒ぎするだけみたいな「デモ隊のコスプレ」を同じものとして語って良いんでしょうか。 https://t.co/vQ6n7WQR9Z
06-11 07:22

RT @full_frontal: 年収一千万でも生活が苦しいと感じるのは、税金と社会保険料が高すぎるから。年金も不確実だから貯金しておかないと怖くて仕方ない。「2千万貯めておけとは何事だ!」と吹き上がっている連中はバカとしか思えない。
06-11 07:23

RT @cine_sal: @full_frontal この間まで、老後の生活費の話といえば「年金だけでは足りない」という声が大多数だった気がするが、2千万円という具体的な数字が出ただけで「そんな話は聞いてない」と皆が言い出す。ご都合主義or繊細過ぎの日本人。信用できない。偏…
06-11 07:23

RT @toripan2: 真面目な話、徳川家当主が政治家を目指すことは何ら問題はない。何も悪くない。立憲アカウントのこの軽さも全く問題はない。問題なのは、この同じ口が世襲批判なんてアホなことを言うことであり、しかもそのことに立憲支持者が何の疑問を持たないことだと思うよ。…
06-11 07:24

RT @tekidanhei: 日本のエリートはエリートになってから勉強しないので若い頃の学問が絶対だと信じているんだよな。だから90年代初頭に学んだ緊縮やコストカットが延々と幅を利かせているわけで。
06-11 07:24

RT @saitohisanori: 「総理、今の世界は反緊縮です。財政を出動して2%のインフレ目標を後押ししてゆかないと円高にもなるでしょう。金融だのみでは地銀も厳しい。ここは大きなインフラ整備を約束するという政策を打ちましょう」という質問をする野党が日本には無いのだろうか?
06-11 07:36

RT @mansaku_ikedo: 最近、良く「消費税減税・廃止は無責任」と言われますが、デフレを20年間も放置して、失われた20年を作り出したうえ、さらに不景気なのにも関わらず消費税増税を唱える政治家や経済学者の方が、よっぽど「無責任」だと私は思います。彼らこそ、責任を取る…
06-11 07:39

スポンサーサイト



【“06/11のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する