FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/23のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:曇り 最高気温25度 最低気温20度ツイート数:22(前日比:+4)RTされた数:5(前日比:+5)受け取ったリプライ数:0(前日比:-3)いいねされた数:4(前日比:+4)https://t.co/kUQRQb7Bp9
06-23 01:32

RT @habuyurisi: 結局昨夜から3度目の転生で新たに鍵アカで再開wwそうそう イエスマンだけの箱庭で裸の王様気取ってるのがコイツは正解よ #なうちゃん https://t.co/nSDVW2TyqD
06-23 07:26

シュナムル君なんか典型だけど、左翼は「全体のパイの大きさ」と「それをシェアする人数」の関係を無視してこういう詭弁を弄して、貧富の問題を解決したつもりだから、左翼は役立たずなのよね。人が生きるリソースは有限であり、奪い合いだという現実を知らぬアホの寝言。https://t.co/UFsTfeHsLC https://t.co/oDndWWfISi
06-23 08:01

左翼は「分配」しか念頭に無くて、全体のパイをどう大きくするかの考えが皆無。しかも分配は絶対の正義だと思い込んでいるから、強者からどんな手段を弄して収奪する事に何のためらいも無い。結果、モラル無き収奪社会に堕してしまう。左翼に権力を与えると駄目な理由だ。https://t.co/sRgC8SAtDv
06-23 08:54

@k3_neoprotester 1)を規制する必要性も無いと思います。民主主義社会は中国みたいな人治社会と違って、最高権力者が聖人君子である事は必須要件ではない。その言動が不適切であれば選挙で落とすのが唯一の方法であって、有権者のレベルに依存する事は甘受しなければならないシステムです。https://t.co/9SwOnIiPLa
06-23 13:13

@xcvbnm67890 してたと思います。あの対応をみて、松原文枝がやりたい事は建前や綺麗事の実現したり守ることではなく、建前や綺麗事をダシに使った政権批判に過ぎないのだな…と改めて痛感しました。アベニクシー連中は綺麗事を唱える癖に「手段を選ばない」からホントに悪質だと思う。https://t.co/i6mF3bhyDQ
06-23 13:58

RT @koemonn7: 菅野完さんの訴訟代理人は山口貴士弁護士という腕のある方でしたが、この結果はほぼ予想通りでした。「日本会議の研究」で名誉毀損=著者菅野氏に賠償命令-東京地裁:時事ドットコム https://t.co/hv2kJdUQkP @jijicomより
06-23 14:00

RT @koemonn7: この事件で当初出版差止めの仮処分が認められましたが、その理由となった箇所は、「理想社会百万部運動で自殺者が出たが被告にとって馬耳東風だった」旨の記載でしたが、被告が馬耳東風だったという部分だけでなく、理想社会百万部運動で自殺者が出たという部分について…
06-23 14:00

RT @koemonn7: 出版差止め後の口頭弁論でも山口貴士弁護士は取材メモを整理しているところだと述べていました。そのような様子を知っていただけに、菅野完さんの敗訴だけでなく、支払いを命ぜられた金員が百万円超えという高額賠償となった点についても驚きはありません。
06-23 14:00

RT @koemonn7: 菅野完さんの記事についてはソースが非常に弱いという印象を持っています。週刊スパのコラムでもお子さんの学校で国税庁長官だった佐川長官ごっこが流行っているとどんな遊びかほとんど示さずに記載していたように話を盛る傾向があるとも思っています。
06-23 14:00

スポンサーサイト



【“06/23のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する