FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/27のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:曇のち雨 最高気温28度 最低気温21度ツイート数:27(前日比:-2)RTされた数:0(前日比:-3)受け取ったリプライ数:8(前日比:+2)いいねされた数:1(前日比:-3)https://t.co/kUQRQb7Bp9
06-27 01:33

RT @ganrim_: 日本の右派が、「言葉を誤用・流用」することの恐ろしさ @gendai_biz https://t.co/5YlJ4rd7Zx #現代ビジネス そう、この記事は「何故言葉の定義にこだわる左派は勝てず、こだわらない「融通無碍」な右派が勝つのか」と読み替え…
06-27 05:44

RT @JBpress: 中国の植民地化するカンボジアの悲劇 違法建築でビル倒壊、土地は買い漁られ、臓器売買まで 《末永 恵》 #JBpress https://t.co/zCCCHdDVx5
06-27 05:52

RT @MasashiKikuchi: 中国の手法はいつも同じで、「独裁状態」の政権首脳と組み、巨額の投資マネーで相手を縛り付け、中国なしには動けないようにする。スリランカやベネズエラが良い例だ。今、フィリピンも警戒している。しかし、政権が変わった途端に切り捨てられるリスクがあ…
06-27 05:52

RT @cosumo_pori_tan: マルチの勧誘で何故こんな文言に引っかかる?と疑問に思っているけれどマルチ批判板で「これに引っかかる敷居の低い人間を選別している。」とあって膝を打った事があったの、立憲民主党もそういう敷居の低い人を取り込みに来たんだなとしみじみしちゃう。…
06-27 06:18

RT @Fumitake_A: 笑えない話だけど「日本は資源は無いけど再エネ100%発電で幸せになる」と言ってる政党なり連中が今持ってあるのを見ると戦中の精神主義馬鹿を引きずってるんじゃ?と思えてならない。
06-27 06:19

RT @akoustam: “東日本大震災が発生するまで原発についてよく知らなかった。子供を育てる親として不安になっている。原発はゼロにすべきだ”。そんな『3.11で真実を知りました・目覚めました』的な痛いBio書いちゃうアホTwitter垢みたいな人物を、政治の世界に連れて来…
06-27 06:29

RT @akoustam: 自分も子供を育てる親として言わせてもらうが、原発ゼロに石炭火力10年で全廃、なんて幼稚園児レベルの発想しか出来ないアホ政党が、のうのうと国会の舞台にいることのほうが、よっぽど不安だし恐怖を感じるわ。うちの子の未来をよっぽど潰したい連中なんだなとしか>…
06-27 06:29

RT @tassy0617: @akoustam 日本の石炭火力発電所、石油火力発電所、天然ガス火力発電所、から年間20トン以上の、水銀、ヒ素等が大気にまき散らされていることはどう考えるのでしょうかね。自然界には、放射性物質が存在しているわけですから、火力発電所は放射性物質さえ…
06-27 06:29

RT @tatsurokashi: 失われた20年の責任はもちろん自民党にあるが、それにダメ押し決めたのは民主党だし、柔道でいう技のかけ逃げ批判で陰ながら失われた20年を支えたのは共産党だし、平成の政治家は全員恥を知りなさいだよ。でも、一番悪いのは財務省と経団連とマスコミ、そし…
06-27 07:40

スポンサーサイト
【“06/27のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する