FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/30のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:雨時々曇 最高気温31度 最低気温20度ツイート数:29(前日比:-9)RTされた数:1(前日比:-8)受け取ったリプライ数:3(前日比:0)いいねされた数:4(前日比:-6)https://t.co/kUQRQb7Bp9
06-30 01:41

RT @Che_SYoung: 本当の「強制連行」を忘却した韓国の本音 https://t.co/ZTlQ4ELXyW @WEDGE_Infinityさんから今日は「朝鮮戦争」勃発69周年。しかし北朝鮮による虐殺、強制連行が起きたことを多くの韓国人は忘れてる。マスコミも教…
06-30 08:16

RT @XMakuma: なんか政府の財政拡大による高インフレを心配してるやつってなんなんだろうね。中国やアメリカがあんなに財政拡大しても低インフレなのを見てないのかな。現代先進国で政府支出の拡大が止まらなくなって高インフレとか通常ありえない。どこの何の現実を見てるんだろう。
06-30 08:18

RT @XMakuma: そもそもいろいろ見ていてわかるのは、先進国において対策が必要なのは、需要拡大によるインフレじゃなくて、金融経済に投資マネーが流れ込んで過剰流動性が発生し、実体経済の成長率を超えて資産価格が急上昇するバブルだよ。 https://t.co/3KqIjio
06-30 08:23

RT @XMakuma: この種の人口増減を理由に日本が経済成長できないというのは完全に誤った印象論。日本は戦後人口が1.5倍程度しか増えてないがGDPは10倍以上になったし、旧ソ連中心に人口が減少してるのにGDPが数倍になった国も複数ある。日本以外の全ての国は右肩上がりの成長…
06-30 08:26

RT @XMakuma: そして国債は税金で返すものではなく借換を繰り返していくものなので将来国民の費用負担が発生するというのは誤り。成長する国としない国の違いは何か?データが明らかにすることは、カネを投入して投資をすればするほど成長するし、逆だと成長しない。緊縮財政をやめれば…
06-30 08:26

RT @SeRlw: なんだ、この対応。だめだ、こりゃ。山本議員、残念でした。 https://t.co/3BAFA6Du5o
06-30 08:32

RT @rinard18: @anmintei 他の反緊縮を謳って居る方々が仰有って居ますが、貴女の『安易に公共事業を悪と断じるかの様な発言』に関して、自分も正直疑念を持たざるを得ません。その思考こそ、国家財政を個人の家計簿で捉えるゼロサム緊縮思考に他ならないからです。
06-30 08:32

RT @rinard18: @anmintei 子供の為の投資を謳うのは結構でしょう。寧ろどんどんやるべきです。しかし、安易な公共事業否定は、お金の本質を理解出来て居ない様に見受けられるので、少なくとも出馬されるまでに、お金の本質を学ぶ事をお勧めします。
06-30 08:32

都合の悪い異論者を「むしろお前の方こそデマ屋だ」と躍起になって仕立て上げようとするのもデマ屋の一大特徴だけど、妄想田カントクのコレ↓なんか典型だよね。■第72回「放射能デマ撲滅」の伝道師が実はデマゴーグ?日本社会が進むべき道( #想田和弘 ) https://t.co/PlcZW3sxl4 #maga9
06-30 08:51

スポンサーサイト
【“06/30のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する