FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:曇時々雨 最高気温28度 最低気温22度ツイート数:47(前日比:+18)RTされた数:0(前日比:-1)受け取ったリプライ数:0(前日比:-3)いいねされた数:1(前日比:-3)https://t.co/kUQRQb7Bp9
07-01 01:43

RT @buvery: https://t.co/CrObM2GCY6 韓国への経済制裁の第一歩。ただし、これは戦略物資の通常行われている申請を韓国に免除していた『優遇措置』の廃止。安全保障上の脅威となるのなら、しかたないね。申請して認められれば輸出される。
07-01 07:00

RT @Fuwarin: 朝日系列による2000万円問題の扇動案件。要は情報テロ(報道テロ)なわけですが、問題なのは朝日側は自らの所業について悪びれることも無く、むしろ正当な行為であるとの認識をしているだろうということなのですよね。世の中を惑わし煽ることを「気付きを与える」など…
07-01 07:02

RT @Nyaga_nyanta: 福島で集団検査をして有意差がほとんど出なかったというのは福島の事故の影響では癌がふえなかったというめでたい結果であって、これ以上やる必要ないじゃんというとるだけなのだが。なんでプロパガンダなの?キクマコさんどっちかといえば左だと思うんだけど。…
07-01 07:04

RT @tyuusyo: 左派の人(昔からの筋金入りの人というより、最近の資本論もろくに読まないファッションサヨク)の言葉遣いを見ていると、とにかく「泣いた」「怒った」「ふざけるな」「怒!」「すごく感激!」「面白かった」など感情表現ばかりなんだよな。要するに対象を分析して思考で…
07-01 07:10

RT @ko0620kobe: @tyuusyo 昔は「無知は恥」という「空気」が社会にあったと思いますが、今は「無知で何が悪い」と居直る人が、すっかり増えたような気がします。知に対する冷笑というか、そんな姿勢が気になります。
07-01 07:13

RT @tyuusyo: 俯瞰できないんですね。つまり、自分たちの立ち位置は圧倒的に正義で、敵は圧倒的に悪であり、悪の組織を評価するやつは悪の組織と一緒、みたいなガキみたいな考え方しか出来ないんですね。
07-01 07:14

RT @yamamoto7hei: ①【日本人の政治的反応度/二十余年の放置】『日本人とユダヤ人』の中で、日本人は政治天才であると私は書きましたが、天才にはまことに困った一面があります。<『日本教について/イザヤ・ベンダサン』
07-01 07:42

RT @yamamoto7hei: ②たとえばモーツァルトのような天才は、美しい風景を見たらすぐそれが音楽になって「風景を聞いてしまう」ことはあっても「見る」ことはないかも知れません。また、何らかの理由で怒鳴られても、その音声が交響曲になってしまって、自分が怒鳴られたことを…
07-01 07:42

RT @yamamoto7hei: ③日本人にもこれと似た一面がありまして、あらゆる対象を政治という観点から見てしまいます。そして対象を、政治的観点から見たとき、はじめて真剣になり、切実になり、現実感が出てきて多くの人の共感を得、時には熱狂的にさえなります。これは、外部…
07-01 07:42

スポンサーサイト
【“07/01のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する