FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/03のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @SnoKbCW2O34R7Bh: 児童虐待加害者の割合で実母が不動の一位なのは有名だが、これは児相の対応案件で見た場合の話で、意外な事に警察の摘発件数では一位が実父なんだよねhttps://t.co/tvxcqT259C
07-03 00:03

RT @SnoKbCW2O34R7Bh: じゃあ母親の深刻な虐待は少ないんだ!と思うのは大間違いで、子の虐待死の加害者は60%以上が実母でこちらも安定一位https://t.co/M7HshdonqJ
07-03 00:03

RT @SnoKbCW2O34R7Bh: つまり児相に持ち込まれるケースと子が殺されたケースは両方実母がトップなのに、警察が摘発したケースだけ違うという不気味なミスマッチがある。これよく考えると非常に恐ろしい話で、実は母親による暴力的な虐待を警察が大量に見逃してる可能性がある
07-03 00:03

RT @SnoKbCW2O34R7Bh: なんで唐突にこんなこと書いたかっていうと、ネット徘徊してたら「母親は警察沙汰になるような深刻な虐待はしない」「母親が子を殺してしまうのはDV被害者だから(根拠なし)」とかのゴミクズ犯罪擁護をぬかしてる社会学者とか弁護士とかを見かけたから…
07-03 00:04

RT @SnoKbCW2O34R7Bh: 分かるだろうか?母親からの虐待を受けた子はこの手のゴミクズの願望まみれの妄想に押し潰されて被害を訴えることさえ抑圧されるし、(仮説だが)警察すら頼りにならない恐れがある。本当に逃げ場がない。
07-03 00:04

RT @SnoKbCW2O34R7Bh: 母親が児童虐待の最も苛烈で数の多い加害者って現実をこの社会は本当に認めたくないらしく、ドラマとか小説とかでは決して描かないor言い訳が用意されるし、学者や弁護士や警察官といった被害児の側に立つべき奴が願望と現実ごっちゃにして母親は被害者…
07-03 00:04

yamamoto8hei今日の天気:曇のち雨 最高気温26度 最低気温22度ツイート数:77(前日比:+14)RTされた数:6(前日比:+1)受け取ったリプライ数:0(前日比:-3)いいねされた数:9(前日比:+7)https://t.co/kUQRQb7Bp9
07-03 01:31

@hashimoto_lo 「東京裁判で区分けされたABCでは無く"日本独自で"戦争責任を問え」と言いながら、中韓の因縁付けには何の疑問も抱かず迎合して「戦争指導者を分祀しろ」などと言うようでは、日本独自で戦争責任を問うことなぞ到底無理ですね。原理原則が無い単なる詭弁としか思えない。https://t.co/HHigVdiz4a
07-03 06:34

@hashimoto_lo 中韓にとって靖国参拝は日本に因縁付ける為の"踏み絵"なのであって、それを無条件の「前提」としてしか思考出来ない橋下さんに「日本独自の判断」なんか出来る訳がないんだよな。結局、全ては中韓の理不尽な因縁付けに迎合する為の屁理屈になってしまっている。https://t.co/KeJJwhuOlH
07-03 07:21

@hashimoto_lo 靖国参拝については、たとえ戦争責任の罪科があっても共同体の為に犠牲となった者は等しく慰霊・鎮魂するのが日本社会の作法であり、死屍に鞭打つ中国社会とは違うこと。また「参拝=戦争肯定では無い」ことを粘り強く国際社会に説明していくしかない。中韓に迎合することは何の反省にもならない。
07-03 07:49

スポンサーサイト
【“07/03のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する