FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/06のツイートまとめ

yamamoto8hei

いや、韓国の場合はどう見ても他に類例が無いほど特殊でしょ。仮に二国間で非難の応酬はあっても、政府自らが過去の和解を「反省が足りぬ」と難癖付けて反故にした事例なんて無いぜ。井の中の蛙は清義明、お前だよ。■映画『主戦場』で語られなかった慰安婦問題の核心 https://t.co/Xh4ETFSjwE https://t.co/4AdM7KWfZu
07-06 00:01

韓国と日本の関係が他の二国間関係と違って特殊なのは、華夷秩序という背景がある所為。かつて東夷と蔑んでいた日本に、近代に入って小中華だった朝鮮が支配されてしまったという屈辱。プライドを裏返した劣等感に苛まれるからこそ韓国人は斜め上を行く行動に出てしまう。https://t.co/5MmD8bYNMh https://t.co/dayRi6MDxs
07-06 00:10

人権は過去の和解を反故にしたり、韓国の横紙破りを正当化する「道具」では無い。人権問題として解決せよと言うなら、なぜ日本の慰安婦問題だけ適用するのか?■慰安婦問題は人権問題として解決するべき必要があり、それは繰り返してはならない歴史として日本は認識すべき https://t.co/DSBKYcYSIT https://t.co/JIvqIAmAkM
07-06 00:25

どうしても人権問題とするなら、未解決・未補償の案件に限るべきなんだよ。で、慰安婦問題についても徴用工問題にしても日韓両政府の間で合意して解決済み。清義明みたいな良心的日本人は、そんなに人権問題として許せないなら、ライダイハン問題をなぜスルーするんだい?https://t.co/KLp4taV6iQ https://t.co/8Nr4bbzkrw
07-06 00:34

RT @Im_NOT_Liberal: 財政破綻論や成長不能論が横行して行き詰まった日本経済だけど、一度、積極財政して需要を盛り上げ、年率4%成長✕10年くらいを経験してみたら「な~んだ、ちっとも財政破綻なんかしないじゃん」「金利暴騰とか円暴落説はデマだった」「日本経済成熟って…
07-06 00:41

yamamoto8hei今日の天気:曇時々雨 最高気温26度 最低気温18度ツイート数:25(前日比:-20)RTされた数:24(前日比:+13)受け取ったリプライ数:0(前日比:0)いいねされた数:17(前日比:+8)https://t.co/kUQRQb7Bp9
07-06 01:40

RT @ZF_phantom: 長島氏は、《満州事変以降…真珠湾攻撃に端を発した無謀な戦争を指導し、結果として260万もの尊い命を奪う…原因をつくったすべての戦争指導者たち》を外せっていうんだけど、負けた責任を取らせろと同義に見える。安倍総理の靖国参拝について考える…
07-06 07:27

RT @ZF_phantom: 靖国神社の理念の中では、結果論での戦争の勝敗や作戦指導の良し悪しは関係ないと思うのだがな。今になって後世の人が選り分けるなんて傲慢すぎる。《…対外事変や戦争に際して、国家防衛のためにひたすら「国安かれ」の一念のもと、尊い生命を捧げられた方々の…
07-06 07:27

RT @ZF_phantom: 「御霊を祀る」と「敗戦の総括」は別次元だろう。後者は自由に論評すれば良し。《長島氏:靖国問題を解決する大事なポイントは、この「昭和殉難者」なる概念を生み出した東京裁判と明確な一線を画すということではないでしょうか。それには、私たち日本人が、主…
07-06 07:27

RT @Shin_kurose: これ全て、民主党が政権前に配りまくってたビラです!今の立憲民主党や共産党と言ってる事が、完 全 に 一 致 している。しかし実際はどうか?全て逆になりました。民主党政権で経済は壊滅し、国民生活は苦しくなり、今も安倍政権が…
07-06 07:31

スポンサーサイト



【“07/06のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する