FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/09のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:曇り 最高気温22度 最低気温19度ツイート数:40(前日比:-12)RTされた数:67(前日比:+59)受け取ったリプライ数:25(前日比:-12)いいねされた数:68(前日比:+52)https://t.co/kUQRQb7Bp9
07-09 01:37

@yoursmins @o_k_e_n_ @azukiglg @howardite11 @tyurukichi_AA @rokurokubi543 今も帰宅困難区域には相当高い値の区域があると仰りますが、例えば帰宅困難区域内の幹線道路における線量は最大5.53μSv/hであり、年換算しても48.4mSvで、コレは健康被害が観測されない年100mSvの半分以下。「相当高い」という"感覚"では無く、数値に基づき判断すべきです。https://t.co/wZLeQZVCwN https://t.co/ZotqrUwshy
07-09 06:25

@rokurokubi543 @yoursmins @howardite11 @tyurukichi_AA 帰宅困難区域解除の要件の一つが年間20mSv以下になることだけど、この値は発ガン率の上昇が確認出来ない年間100mSv以下の5分の1ですからかなりバッファを持った基準ですね。相当「安全寄りな」基準である事を踏まえた上で考えないと、また過剰避難の愚を犯してしまうと思う。https://t.co/XRND3OGbCk https://t.co/dvJ1aL4Tmt
07-09 06:27

@yoursmins @howardite11 @tyurukichi_AA @azukiglg @rokurokubi543 警戒しなければならない地域が残っているのも確かですが、警戒区域の指定は相当安全寄りな基準に基づいているという前提も踏まえるべきです。線量が下がり続けている現状においては、帰宅困難区域においても、健康被害はまず考えられないと言うのが現実的な認識でしょう。https://t.co/4mQ5Mi2XiH
07-09 06:37

RT @MrDennisMoore: >すべての「正義」を相対化したら、正義は結局どこにもなくなってしまう。逆に、手前勝手な思い込みの正義を絶対化すれば、それは独善になるわけです。例の「貧困調査」ですら当人にかかれば「正義」かもしれないという奇妙なことが起きるわけです。…
07-09 06:40

RT @MrDennisMoore: 「人権」同士がしばしば衝突する。何をどこまでを「人権」とするべきかの客観的な基準がないわけで、それを守ることが「不変」の「正義」とかとても思えないのだよね。ひどい時になると「人権を守る正義に戦い」で人言を侵害される犠牲者もいる。
07-09 06:40

@brahmslover 「女子高生の貧困を救う」という崇高な目的でラブオンザビーチという援交出会いバーに通い詰めるのも、前川喜平さんにとっては、正義を求める戦いだったということですね…(呆)https://t.co/nsFTKktD6b
07-09 06:46

RT @MrDennisMoore: まあ「正義」好きの人に限って、「正義」でいることの難しさ、厳しさ、「正義」のパラドックスに無自覚という特徴はあるな。まあ、天下り大好きの「貧困調査」氏のようにおのれのエゴを正当化するために「正義」を口にするクズは論外として。
07-09 06:49

@yoursmins 健康被害が有意に現れないレベルの線量しか観測されない範囲の帰宅困難区域は、実際問題として危険とまでは言えませんので「大したことは無い」と言ってもそれが即デマに該当するとは思えません。「安全基準」と「実際の危険」はイコールでは無いのですから。https://t.co/M9QnCPQu59
07-09 07:04

この韓国人の斜め上なコメントには呆れてしまうわ。韓国政府はベトナムに対して明確な謝罪も、具体的な補償も何一つしてない癖に「日本とは違って、ウリには謝罪する気持ちがある」とか言われてもねぇ…(呆) https://t.co/QYQIMtvz2s https://t.co/RwVna2ruc2
07-09 07:25

スポンサーサイト



【“07/09のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する