FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/20のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @smaru_org: @makomelo 個人を特定したかのような印象を与える言葉は、遠回しに「特定個人への攻撃が可能になった」ことを示唆する意図ですか?危ない発言ですねぇ。もしかしたら、発言を読んだ人々が「国会議員に立候補している人が、一般の有権者を脅しているか…
07-20 00:09

yamamoto8hei今日の天気:曇り 最高気温29度 最低気温23度ツイート数:57(前日比:+5)RTされた数:5(前日比:-4)受け取ったリプライ数:1(前日比:0)いいねされた数:5(前日比:-4)https://t.co/kUQRQaQ0xB
07-20 01:37

RT @motoken_tw: 韓国政府もこういう詭弁を使うんだけど、韓国の徴用工に日本企業に対する請求権があるとしても(韓国の裁判所の判断)、それはすでに日本政府が日本企業に変わって韓国政府に支払い済みであり(韓国政府が徴用工に代わって受領した)、韓国政府が徴用工に対して支払…
07-20 07:32

RT @motoken_tw: つまり、韓国の三権分立の問題ではなく、韓国政府の日本に対する約束の不履行という外交問題。韓国国内としては政府の責任問題。この論理は、韓国の裁判所の判断と全く矛盾しない。わかりやすく言うと、韓国政府が徴用工に渡すべき金を日本から預かっておきなが…
07-20 07:32

RT @otapediatrician: 本当に面の皮の厚さだけは一丁前だよお前ら。「事業仕分け」とか言ってテレビの前ではしゃいでくれたお陰でどれだけの研究者が苦渋を舐めたと思ってんだ。 https://t.co/OMVuI2Decp
07-20 07:34

RT @Micheletto_D: これはすごい。原発エネルギー政策の批判とは、奇形児多発、妊婦は「繁殖」を控える、などの事実に基づかないことを吹聴することだと言っているのですね https://t.co/cmNmMukwwn
07-20 07:35

RT @TatsutaKazuto: 「風評被害じゃない実害だ」って言葉の裏には、「風評被害の方が実害より軽い」みたいな誤認識がありますよね。どっちも害は害だよ。そして実害にすれば巨悪に全ての責任を転嫁できるだろう、という逃げも打っている。冗談じゃない。風評被害は風評被害だよ。…
07-20 07:40

RT @MasanobuToda: @TatsutaKazuto ある意味「風評被害」のほうが重いと思います。」なぜなら、時間の経過や努力によって「実害」は必ず小さくなっていきますが心無い一言によって「風評」は無限に再生産されてしまうからです。
07-20 07:40

RT @burubur56030897: まさに貴様が戦犯じゃないか。 https://t.co/VMYj16zx2Z
07-20 07:41

RT @ManakaELK: @KOYA_Makoto @arthurclaris @20miglia @cosumo_pori_tan @sayu4018 7年前のツイートを証拠にするのが気に入らない人がいるようなので肉声で、デマを垂れ流した、ドイツのおしどりマコを貼ってお…
07-20 07:42

スポンサーサイト



【“07/20のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する