FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/29のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:曇時々晴 最高気温33度 最低気温24度ツイート数:64(前日比:+50)RTされた数:24(前日比:+21)受け取ったリプライ数:4(前日比:+4)いいねされた数:32(前日比:+28)https://t.co/kUQRQb7Bp9
07-29 01:38

RT @amiga2500: 『はたらくくるま』の出版を取り下げさせた新日本婦人の会がやってる事って、丸っきりこれと同じじゃんか。質素な料理を食べるべきと思うのなら、自分が質素な食生活で満足してりゃ良いんだ。他人の商売を邪魔する権利なんて誰にも無いよ。 https://t.…
07-29 07:15

RT @thermalpaper00: これさあ、要は「アベ(自民党)政権でなくなれば韓国の思い通りに日本を動かす事ができる」と韓国国民の一定数が考えていると明言してるわけで、こんな事言われて「現在の韓国の対応を快く思っていない日本人」が好意的に捉えるわけがないんだよなあ。 h…
07-29 07:16

RT @Rakshasa_JP: ブッダが苦行をやめた理由は餓死しかけた恐怖ではなく、「これほどの苦しい思いに耐え続けている自分は他人より優れた人間である」という悪心がどんどん大きくなっていくのを自覚したためといわれています。「自分は苦労したから」は人の上に立つ権利にはなら…
07-29 07:40

RT @sikano_tu: 厳しい受験勉強に耐え抜いて高級官僚になった人って、こういう悪心にとらわれた人いるんじゃないかな。 https://t.co/FuLi432tZN
07-29 07:40

RT @niwakaha: ちょっとまってちょっとまってこれ本当に前川喜平氏本人のアカウントなんだろうか?もしかして「成りすまし」のネタ垢なんじゃないだろうか。人間ここまで厚顔無恥になれるだろうか(いやなれるわけがない)https://t.co/hrvq8TisnQ
07-29 07:49

RT @Fuwarin: 新聞記者を名乗る方がこのような無知な発言を公言する限り、所属する新聞の品質も同程度の物であると認識せざるを得ないのですね。所属を公言する以上、その組織の広報のような存在であることを自認しないといけないのです。子供では無いのですから。https://t…
07-29 07:50

@honeking そういう疑問を持つ人がいても当然だと思うけど、別に教科書みたいに読まさせられるものではないし、単に保護者が読ませなければイイだけの話でしょう。新婦人が出版社にクレーム入れて増販中止に追い込むのはやり過ぎだという批判を受けるのは自業自得でやむを得ない。https://t.co/ePRJuOlH2o
07-29 07:57

RT @student_lawjpn: 日韓関係は右派の安倍政権だから対韓強硬路線、とかもはやそういうフェーズの話ではなくなっていることに韓国の方々は認識が至っていないということが良く分かった https://t.co/BlYy04SFf3
07-29 09:30

RT @buvery: この手の事実関係を把握しない米国人戯言は聞くに値しない。そもそも、韓国に5億ドルの低金利融資で終わりにした、などと言っているが、その前に3億ドルタダでくれてる。しかも、最終的かつ完全に解決した、という文言は日本の政府の主張ではなく、韓国も同意した日韓条約…
07-29 12:30

スポンサーサイト



【“07/29のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する