FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/31のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @MrDennisMoore: よく言われるのは「あなただっていつ福祉の恩恵を受けるになるかもしれないのだから」ってやつだけど。まあ、なるほどそうです。人間一寸先は闇。でもね、どの時点をとっても、負担をする側(資源を供給する側)と恩恵を受ける側はあるのですよ。
07-31 07:08

RT @MrDennisMoore: そうであれば、無限に資源を投入することは不可能なのね。どうあっても制限のなかでいかに効率よく、と言うことを考えざるを得ない。そう言う厳然たる事実の前では、特定の個人が負担する側か、恩恵を受ける側かっていうのはあまり関係ない。
07-31 07:08

RT @rockfish31: 「相手はこちらの意向を勝手に呑んでくれただけで、そんな要求はしていない」ですか… 知ってます、そういうのは「忖度」っていうんですよね。 https://t.co/wj2USucPOo
07-31 07:09

@aoba20 @yunishio たとえ影響があっても、他の発ガン要因と判別出来ないのであれば「無いも同然」です。そのリスクばかり気にして過剰避難による健康被害を起こしたなら、本末転倒にも程がある。放射能だけにゼロリスクを要求するのは「健康の為なら死んでも良い」というに等しい倒錯です。https://t.co/P4q1zEdAIG
07-31 07:58

@aoba20 @yunishio 放射能リスクだけゼロにしたところで、ガンに罹患する確率が変わらないのであれば、その努力は"無意味"です。健康リスクは他にも幾らでもある訳で、放射能だけ過剰反応を示すのは馬鹿げている。放射能へのケガレ意識が強過ぎて冷静なリスク比較が出来ないのでしょうが…。https://t.co/Lj3bTxjk0H
07-31 08:27

RT @hidehawk_k: 京アニのデータが残ってた件、サーバールームを独立した環境で作って守るように設計して構築して維持してた人がいたんだよね?社内の人か、外のSEかわからんけど。電子の世界のインフラ屋としては、その環境を作り、維持してた人こそ神だと思う。縁の下は誰も見な…
07-31 08:37

RT @hidehawk_k: お、調べて他の記事読んだら、最初のtweetで書いたコメント通り、ちゃんとサーバールームがあったみたい。素晴らしい。素晴らしい!
07-31 08:38

@aoba20 @yunishio 福一レベルの放射能の被曝問題は"健康被害"という視点から見れば「問題は無い」のだが、"ケガレ意識"という視点から見れば「問題が残る」。反原発派はケガレ意識が強過ぎて、この二つを区別できていないから、問題ないレベルの放射能被曝リスクにまで過剰反応してしまう。https://t.co/Iczcu0Guay
07-31 08:46

RT @mollichane: 田中秀臣氏による一連の輸出管理について分かり易く解説してる記事。個人的に非常に重要だと思う部分を抜粋。【韓国政府は「敵」ではない。だが「裏切り者」ではある。これはゲーム理論上の意味においての話だ】 https://t.co/opYVtevL73
07-31 09:12

RT @tezmiya: なにも厳しいことなど言っていませんよ。国会議員たるもの、法律はしっかり守るべきだと言っているんです。法治国家なのだから当然。法律に問題があるなら、自身の努力と権限で立法を通じて変えるべきです。それまでは支持者らがしっかり支えるというのが筋ではないでしょ…
07-31 09:20

スポンサーサイト



【“07/31のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する