FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/03のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:晴時々曇 最高気温37度 最低気温26度ツイート数:41(前日比:+17)RTされた数:77(前日比:+77)受け取ったリプライ数:1(前日比:+1)いいねされた数:70(前日比:+70)https://t.co/kUQRQb7Bp9
08-03 01:43

RT @saitohisanori: 津田大介とか、東浩紀が、なぜブロックすることを、やたら非難されているのか?その答えは明白で、彼らこそが自由な言論の旗振り役だったからだろう。いったんマスコミ業界で居心地の良い立場をゲットしたとたん、ブロックで我が身を守ろうする、その保身が嘲…
08-03 06:49

RT @simesaba0141: 韓国のホワイト国からの除外は日本の国際的信用度を落とす、と息巻いている方が散見されますが、適切な輸出管理を行えない国を、ホワイトリストに載せている方が、よほど国際的信用を失うと思いました。
08-03 06:53

RT @GLB_EUGLENA: おっぱいパネルの展示すら許容できないヤツラが「表現の不自由展」を賛美してるの クッソ笑える慰安婦像の胸をシリコン製にして「実際にさわってみて慰安婦問題について考えてみてください」と注意書きしたらどんな反応するのか見てみたい…
08-03 06:58

RT @hukubukuro: 韓国がついにホワイト国から除外されてぶち切れているが、「報復措置だ!」等と筋違いに騒ぐ前に、なぜ指定輸入品の流れを明らかにし、身の潔白を証明しなかったのか。3年の間日本の要求を無視し、いよいよ除外を予告されてからの1ヶ月も。つまり、出来なかった。…
08-03 07:04

RT @MIYAZAKI_Takesh: みんな知らん。消費税の複数税率化でインボイス必須になるから、今後は売上1千万円以下の免税業者は企業相手の取引が不可能に。免税農家が直売所等でレストランに野菜を売るのも無理。フリーランスも個人商店も同様。国会で麻生財相に質問したら「よく勉…
08-03 07:07

RT @MIYAZAKI_Takesh: この「免税業者選択するとインボイス発行できないから企業には売れない」問題を解決する対策は、たぶん技術的に存在しない。しち面倒臭い消費税を納めるためにしち面倒臭い経理を自分でやるか、税理士に頼むしかなくなる。インボイスは複数税率の根幹だか…
08-03 07:07

RT @MIYAZAKI_Takesh: インボイスは法律的には「適格請求書」で、納税額を証明する納品書かレシートのようなもの。本体百円のペンを買う時「消費税十円」のインボイスをもらい、二百円で転売する際「消費税二十円」のインボイスを発行する。十円分のインボイスを税務署に出すと…
08-03 07:07

RT @MIYAZAKI_Takesh: つまり、二百円のものを売れば税務署に二十円の消費税を徴収されるが、仕入れ時にインボイスを貰うと原価百円にかかる消費税十円を引いてもらえる(仕入元の業者が払うため)。インボイスがないと二十円を丸かぶり。免税業者から買うバカはいないから、売…
08-03 07:07

RT @MIYAZAKI_Takesh: 例えば売上高500万円のフリーライターが免税業者から課税になるとどうなるか。仮に費用と利益が各50%とする。つまり経費250万円、収入250万円。消費税が10%になり、免税でなくなると、支払う消費税は理論上27万3千円余り増える。収入2…
08-03 07:08

スポンサーサイト



【“08/03のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する