FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/07のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:晴時々曇 最高気温37度 最低気温26度ツイート数:29(前日比:-14)RTされた数:18(前日比:-4)受け取ったリプライ数:3(前日比:+2)いいねされた数:26(前日比:-9)https://t.co/kUQRQb7Bp9
08-07 01:42

RT @daisankeihin: @yamamoto8hei @reichsneet ウチでも皇室カレンダーは、新聞と一緒にリサイクルへ出してます。仰るとおり、芸術と称して藁人形的なパフォーマンスで溜飲を下げようとする行為こそ、カルトの呪詛。
08-07 07:44

@reichsneet 単なる紙とインクの御真影を神聖化し「不敬だ」と怒り狂って脅迫する人も、ワザと公開の場で焼いて踏んづけ溜飲を下げる人も、己の思考を「偶像に支配されている」という点では同類。この偶像支配から脱却し、自由な思考を取り戻す事こそ本当に戦前を反省する事なのだが…。https://t.co/eARbg66hbH
08-07 07:58

@reichsneet 御真影という"偶像"を破壊する事で、その人はその偶像から「解放された」と思っているのかも知れないが、そういう輩ほど別の新たな偶像に簡単に支配される。戦後直後に国家主義者が一夜にして民主主義者(?)に転向したしたのも、新たな偶像(思想)に帰依しただけの話。https://t.co/8sU4fVQYef
08-07 08:07

@reichsneet 過去に帰依していた偶像をワザと破壊することこそ、新たな偶像への信仰心を証明する行為ですからね。帰依する対象が、戦前は教育勅語や御真影だったのが、戦後は憲法9条になっただけの話。戦後左翼の言動が、やたら言論封殺的なのも偶像に支配されているからですよ。https://t.co/FwiTt5XOEL
08-07 08:11

RT @3pF: 関東大震災の時には「〇〇人が井戸に毒を入れた」というデマとヘイトスピーチで大勢の人が虐殺された訳ですが、東日本大震災では「福島の農家は毒を作っている」というデマとヘイトスピーチの果てに国会議員が誕生する始末。笑っちゃいますよね。右翼も左翼もなく、人間に必要なの…
08-07 08:31

RT @nadhirin: まさにこれが許せない最大のポイント。野党支持を公言するってのは「自分はこういう人間の同類です」というアピールに他ならないんですよ、そこに無自覚なのはすごく怖いんだけど…。 https://t.co/6AwMNDQ7g4
08-07 08:31

RT @buvery: 『国民感情』など、要するにムンジェインが決めるだけ。官僚を法律によらず、好き勝手に粛清する、という『国民感情法』を本当に実行しているだけだね。https://t.co/uiaAWCvJia
08-07 09:00

RT @niwakaha: >日本人による日本人を対象にしたヘイトは成り立たない日本にはリベラル種族というのがいて「私達は過去を反省し生まれ変わった美しい日本人です」という選民意識をもっているため、「絶対悪の侵略戦争を悔い改めない暗愚な日本土人」はひどい迫害を受け差別されて…
08-07 09:55

RT @niwakaha: というか、マジレスしちゃうと、「日本人による日本人を対象にしたヘイトは成り立たない」が真とするならば、日本には、被差別部落問題や男女差別は存在しないということになりますね。
08-07 09:55

スポンサーサイト



【“08/07のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する