FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/08のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @RibbonChieko: あいトリ慰安婦像日本向けに「平和の像」だと騙した証拠日本語説明にない表現で日本人を馬鹿にする政治プロパガンダ英文説明でthe victims of Japanese military sexual slavaly(日本軍の性奴…
08-08 00:00

@ssk_ryo @bokukoui 追悼や平和祈念の為では無く、既に解決済の日本軍の悪行を喧伝するという「嫌がらせ」の為に日本公館や無関係な欧米に建てまくれば、卑日というヘイトだと受け止められて当然だと思うけど。償い済の元犯罪者の家の前に「この家主は犯罪者です」という看板を建てるに等しい。https://t.co/Ky0eP1eBVq
08-08 00:21

@ssk_ryo @bokukoui たとえ過去に罪を犯した人であれ、罪を償った人に犯罪者の烙印を延々と押し続けたり、その人の家の前に「コイツは元犯罪者でした」という看板を建てるのは明らかにやり過ぎだし、人権侵害と見なされてもおかしくない。何故か人権にうるさい筈の左翼ほど無頓着だから不可解。https://t.co/Sd4Tfj3Nct
08-08 00:30

@ssk_ryo @bokukoui 日本という国は人では無いのだから、人権保障の対象外という詭弁も成り立つかも知れないが、しかし、慰安婦像はその経緯からみても日本への「悪意」に満ちている。こういう悪意を詭弁を弄して弁護したとしても、日韓友好や平和にはつながらんだろう。https://t.co/1aCZ8dnajf
08-08 00:37

yamamoto8hei今日の天気:晴時々曇 最高気温37度 最低気温27度ツイート数:37(前日比:+8)RTされた数:15(前日比:-3)受け取ったリプライ数:1(前日比:-2)いいねされた数:13(前日比:-13)https://t.co/kUQRQb7Bp9
08-08 01:38

RT @marionko_: ただ補足しておきたいのは、今フランスで何か事あるごとにシャルリエブドのSNSアカウントはイタリア人の怒りのコメントで溢れかえる。「イタリア人犠牲者を揶揄しておいて自国民の犠牲者は揶揄しないのか」と。いくら表現の自由という建前があっても、誰かを傷付け…
08-08 06:46

RT @marionko_: シャルリエブドは実際に自国民のテロ犠牲者は風刺の対象にしていないからね。
08-08 06:46

RT @yamamoto8hei: 表現の自由を尊ぶ仏政府でも、流石に他人のフリをするレベル。◾仏紙シャルリーが地震風刺画、被災者を「ラザニア」扱い 伊激怒https://t.co/tAMymzExy7【在イタリア仏大使館は声明を出し同紙の地震風刺画について「フランスの…
08-08 06:48

RT @yamamoto8hei: シャルリー・エブドの独善かつ傲慢な言動を見ていると、風刺にも教養と節度が必要だなと改めて思うね。「表現の自由」という錦の御旗をかざして、他者を足蹴にするのは、もはや風刺では無く、単なる悪意だろう。
08-08 06:48

RT @yamamoto8hei: 「表現の自由」を確認する為にワザとタブーを犯す連中(シャルリー・エブド)は「表現の自由」を濫用しているとしか思えん。>RTカサブタを剥がして血を見るような愚行だ。その結果「表現の自由」を守るどころか、無用のテロを惹起し、その自由を危う…
08-08 06:48

スポンサーサイト



【“08/08のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する