FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/09のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:晴時々曇 最高気温37度 最低気温26度ツイート数:61(前日比:+24)RTされた数:11(前日比:-4)受け取ったリプライ数:0(前日比:-1)いいねされた数:17(前日比:+4)https://t.co/kUQRQb7Bp9
08-09 01:44

RT @niwakaha: 日本政府が一度でも公式に、韓国に「あれは売春婦だ」「日本は何も悪くなかった!」なんていったことありますかね?政府間の公式なやりとりに、国内の多様な意見を混ぜ込んでいる。あのねえ、日本は思想統制国家じゃないんだから、国民の間にいろいろな声があるのは当…
08-09 07:14

RT @niwakaha: いや、今回ほど、シュナムルさんをヤバいと思ったことはないですね。「心からお詫びと反省の気持ちを申し上げる」までのやりとりを政府公式にしながら、それ以降を、ネットで拾ってきた声を混ぜ込むことで、日韓合意を破棄したのは、いかにも日本側に否があるかのよう…
08-09 07:16

RT @niwakaha: そして、なによりヤバいのは、シュナムルさんは、日本国民全員が、韓国に対して「心からお詫びと反省を申し上げる」と謝罪し、平伏する状態にならないと満足しない。一切の異論を許さない。言論の自由がない。完全に個がない。それって完全に洗脳された全体主義国家じゃ…
08-09 07:16

RT @niwakaha: 現実はこれ韓国「元慰安婦にちゃんと謝れ。あと10億払え」日本「心からお詫びと反省の気持ちを申し上げます。金も払います」韓国「でも慰安婦像は撤去しないわ」日本「え」韓国「さらに釜山の日本総領事前にも慰安婦像追加だぜ」日本「え」韓国「政権変…
08-09 07:16

RT @niwakaha: ぶっちゃけ言いましょうか?なぜ日韓合意が破棄(実質)に至ったか。それは韓国はいつまでも問題解決せず、未来永劫ゴネ続ける事自体が目的化してるから。誠意や謝罪は定量化できないから、いつまでもゴネ続けられる。そして「道徳的優位」で日本にマウント、国民的…
08-09 07:17

@niwakaha @s_w_s_m 日本は北朝鮮のような思想統制国家では無いのだから、国民全員が政府の公式見解と同じ見解を持つ事はあり得ない。与党の政治家と言えども異なる見解を示す自由がある訳で、其処まで一々容喙して反故にする韓国が異常なだけ。コレでは永遠に国家間の和解など成立しない。https://t.co/02gauayiSf
08-09 07:25

@niwakaha @s_w_s_m 日頃「言論の自由ガー」とか嘯いている癖に、慰安婦問題になると一転、政府の公式見解以外の見解を許さない良心的日本人の唱える建前を信じられる訳が無い。慰安婦問題の虚と実を知れば、異なる見解を持つ人が居て当然だが、それすら許せない輩に「言論の自由」は守れない。https://t.co/9pqxOUfI7E https://t.co/Ik8axKUk9y
08-09 07:49

RT @MrDennisMoore: まず、河野談話は安倍の「不可逆的解決」で上書きされたこと隠すのはよくないよ。>解決したな!もうこれ以上何も言うなよ?これは端的に、韓国政府も認めた合意内容だよ。 https://t.co/4xUxLTgTxQ
08-09 07:50

RT @MrDennisMoore: >韓国「うん、じゃあ未来志向で行こう」この「未来志向」を普通の言葉にかえると「これからも”未来”の韓国の利己的な国益の追求に事あるごとに持ち出すから、これ持ち出されたら日本はコウベを垂れて韓国の要求を聞けよ!」と言う話ですよね。交通…
08-09 07:52

スポンサーサイト



【“08/09のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する