FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @usaminoriya: メディアが散々取材してなんも出てこなかったんだから、大したことはなかったんだと思うよ。所詮地方局レベルの話。それなのにメディアや野党が国家レベルの陰謀かのように扱ってものすごいプレッシャーかけたから組織がおかしくなって、人が死んだんだよ。まだ…
08-12 00:32

yamamoto8hei今日の天気:曇時々晴 最高気温35度 最低気温27度ツイート数:62(前日比:+12)RTされた数:264(前日比:+245)受け取ったリプライ数:10(前日比:+9)いいねされた数:341(前日比:+327)https://t.co/kUQRQb7Bp9
08-12 01:38

RT @azukiglg: 元徴用工問題「対決でなく対話で解決を」 支援者ら会見 https://t.co/L2NCmfrNZ3 支援者の言う「対話で解決」の実態が「韓国に従え」であるうちは、状況は変化しないと思う。被害者の救済を何より最優先するなら、韓国政府が賠償金を肩代わ…
08-12 01:52

RT @plain_bis: 韓国政府も支援者も飲めない話なんだろうけど、韓国人を救うのは韓国政府の仕事なので「日本が払ってくれないんです」って理由で見捨ててることに気がついた方がいいんじゃねえかな https://t.co/4rF8VPWMMD
08-12 01:52

RT @yoshikeidanren: 英国大停電は風力のせいだ、として風力批判の声も高まっている様子。https://t.co/7WF0SDRIpXちゃんと慣性不足のことにも言及している。それにしても、風力推進団体が「英国で初めて電力の50%が風力で賄われた!」とツィー…
08-12 01:54

@chanchan_papa @coup2oeil @sasakitoshinao 他の原発では何の問題もない海洋放出が、福島では風評被害を引き起こしてしまう。この風評加害の責任主体が明確で無いから対応が難しい訳だが、最終的には国や東電がサポートするしかないのでは。この手の「責任取るつもりが無いなら言うな」的な主張は"不毛"だと思う。https://t.co/apY43TNpIz
08-12 09:03

@chanchan_papa @coup2oeil @sasakitoshinao しわ枯れパパ氏の主張は、国や東電、そして現実に対応しなければと考える人達に、全ての責任を押し付けるだけで、自分は綺麗事の"安全地帯"から建前を唱えるだけですからね。自分も社会の構成員という自覚が皆無な人間だからこそ無責任に反対出来る。本当に不毛だと思う。https://t.co/04hfy4TFP4
08-12 09:14

RT @kei16kei16kei16: @takagengen 個人の請求権は消滅していません。請求先が韓国政府になっただけです。(本当に徴用工かどうかは別にして)なぜか三権分立の話にすり替わっていますが、国家間の条約を国内の司法が勝手に覆すことが三権分立と言われたら、…
08-12 09:27

@takagengen @nobubu1 そもそも三権分立というのは、自国が気に入らぬ国家間の条約を破ったり、国際秩序を破壊するためにある「原則」では無いですよ。日本に三権分立が無い(と私は全然思わないけど)から、韓国は三権分立を理由に横紙破りして良い、というロジックも全然成り立ちません。https://t.co/Ifa52vzQ82
08-12 09:34

@tenchan67561133 @takagengen 光華寮事件のことなら、その指摘は的外れだと思いますね。光華寮事件は台湾人と中国人の争いがキッカケで日本政府はそれに巻き込まれただけですが、徴用工問題の場合、韓国司法が三権分立を盾に国家間の約束を反故にしようとした。三権分立は"横紙破り"の道具では無い。https://t.co/xww4RML3md
08-12 09:50

スポンサーサイト



【“08/12のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する