FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @aki12toma: 凄いなこれ。・古市憲寿の作品読んでたら、参考文献に古典でもない小説があってそれを読んだら、古市の作品より遥かに良かった。・古市の作品が前回より厚みを増したと思ったら下地に素晴らしい作品があった。その作品が「天空の絵描きたち」木村友祐…
08-13 00:15

yamamoto8hei今日の天気:曇り 最高気温33度 最低気温27度ツイート数:87(前日比:+25)RTされた数:17(前日比:-247)受け取ったリプライ数:13(前日比:+3)いいねされた数:27(前日比:-314)https://t.co/kUQRQb7Bp9
08-13 01:39

@mayan_someya @M16A_hayabusa 犠牲肯定は犠牲を強いたものを肯定することだから「靖国は否定されなければならない」と言うのは短絡的過ぎる。幾ら靖国を否定し、反省したと思い込んだ処で、反原発護憲左翼のように、肝心の思考・行動様式が戦前の大本営と同じ補給軽視・精神主義ならば何の意味もない。https://t.co/0txJOjog6T
08-13 06:40

@mayan_someya @M16A_hayabusa 戦後の左翼が唱える「反省」は、単なる戦前の否定で終ってしまっているから有害無益。靖国や教育勅語という類いを全否定するのが反省だと"勘違い"しているから、本来反省すべき大本営的な思考様式の問題を反省しない。結果、反原発護憲左翼ほど無反省に陥るという皮肉。https://t.co/wR4scpV9wL
08-13 06:59

RT @tyatorashiro: 韓国人の言う「対話」とは「韓国人の言う通りにしろ」と言うことだからな。韓国人が日本人の言うことを納得したことがあるだろうか。言葉ではなく、行動で示せ。[寄稿]平凡な韓国と日本の市民がもっと対話しなければならない https://t.co/
08-13 07:03

どうせこの件も結局は「日本が悪い」と決めつけて来るのだろうなぁ。全ては文在寅の所為なので、自国の大統領を恨みましょうね。しかし、ホントうざい連中だわ。■ほかの韓国人に被害「心に負担」 日本の措置に元徴用工原告 https://t.co/3IpSqjpzm0
08-13 07:13

RT @marchan_monolog: @nobubu1 どなたが「慰安婦はいなかった」と主張されているのか知りませんが、いわゆる従軍慰安婦の論点は「日本の官憲が強制連行したか否か」です。それは朝日新聞も否だと結論付けました。あと、放送作家ともあろうお方が「死ね」とか「バ…
08-13 07:16

RT @k2Bo5rRSaaJaDk5: @nobubu1 自分の妄想で自分の頭を混乱させているように思います。明日、心療内科の診断をお受けになる事をお勧めします。ただし今回は、香山リカ先生のところはやめた方がいいでしょう。同調現象を起こして症状が重くなる可能性があります。
08-13 07:16

RT @Yam_eye: 「技術の進歩」にはちがいないんだけど、これは「人の体の使い方」の進歩。たった60年では、人の身体能力そのものはそれほど変わるはずがないのに、こんなに進歩するものなのですね。 https://t.co/7LLvDjfQsC
08-13 07:23

RT @konamijin: 古市くんの選評がまたしてもボコボコだったようで、なんで前回限りにしないで今回も候補にしちゃったんだ。候補作が参考文献にした小説の方が面白いとか言われることそのものが面白すぎるでしょ。
08-13 07:36

スポンサーサイト



【“08/13のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する