FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/21のツイートまとめ

yamamoto8hei

歴史認識論争がマトモな議論にならないのも「慰安婦像を"踏み絵"として用い、異端尋問という"裁き"に掛けるのが正義だ」と勘違いしている左翼の所為だよな。「裁判官と被告」というフレームでしか考えられない時点で、左翼の反省なる代物は、口先だけということがわかる。https://t.co/nyMEtdWH9l
08-21 00:08

RT @xcvbnm67890: アラスカ州選出上院議員Lisa Murkowskiの地元紙への寄稿「アラスカのような孤立した土地には最先端の小型原子炉が適している。小型原子炉はこれまでの原発より優れている。燃料補給は数十年に一度で済むし炉心溶融しないので安全だ。高い効率で安い…
08-21 00:13

@Che_SYoung #安田純平 が本当に戦地に取材に行きたいのなら、日本国籍を離脱しさえすればいい。誰も止めたりしないよ。「戦地ジャーナリストという看板を掲げ続けたいが、日本国の保護という"恩恵"は手放したくない」というセコい根性ではロクな取材は出来ないと思うね。https://t.co/KTLDHDZbIw
08-21 00:22

RT @nipponichi8: 自衛隊のホルムズ海峡派遣に反対するあまり「石油が入ってこなくても大丈夫」というようなことを言う人が少なくありません。本当の意味での先の大戦への反省がなされてこなかったこと、特に公教育で正しい歴代を教えてこなかったつけがまわってきているようで…
08-21 00:34

RT @mikaguramai: つーか、日本人が韓国に対して怒ってる点て「約束を守れ」「嘘を言うな」の二点なんだよなぁ。 問題はほぼこれに集約されるし、韓国はこの二点を守ることはまず無いだろう。 よって韓国は信用を既存し続け我が国から無視されるようになるだけだろう。 終わるの…
08-21 00:40

RT @burubur56030897: そんな国家のアイデンティティを衰弱させていく構造に未来はないから変えていくのが政治というものだろう。こういう改革脳ネオリベ脳はもう治らないから選挙で落としていくしかないね。 https://t.co/8zGQ00nfJ4
08-21 00:43

yamamoto8hei今日の天気:曇のち雨 最高気温33度 最低気温24度ツイート数:56(前日比:+2)RTされた数:8(前日比:+7)受け取ったリプライ数:0(前日比:-3)いいねされた数:10(前日比:+10)https://t.co/kUQRQb7Bp9
08-21 01:41

RT @tubakijyou: 日本に当て付けする為だけに福島への風評デマを国を上げて拡散するばかりか、公使を呼びつけるなんて、ここ一連の韓国のやらかしの中で一番腹が立った https://t.co/Yhzabbpak8
08-21 06:12

RT @iida_yasuyuki: 規模は6兆円程度消費税で5兆強の需要引き下げを行う日本ではより大きな財政出動が必要になっている→ドイツ政府が財政出動準備-関係者 - Bloomberg https://t.co/sQMruhDseA
08-21 06:14

RT @Cabagine: 「警備に負担かかることがすでに表現の自由の後退だ」って言い訳もひどいよなぁ。不自由展が炎上することはあらかじめわかってたことだと、自分でも言ってただろ。しかも中止を決めたのだっておまえ自身なんだよ。 https://t.co/nBYfiFi2Xi
08-21 07:10

スポンサーサイト



【“08/21のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する