FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:曇時々晴 最高気温30度 最低気温23度ツイート数:20(前日比:+2)RTされた数:0(前日比:-1)受け取ったリプライ数:0(前日比:-1)いいねされた数:0(前日比:-1)https://t.co/kUQRQb7Bp9
09-01 01:37

RT @buvery: 韓国で言う、『良心的日本人』は、要するに韓国に都合の良いことを言ってくれる人です。だから、パラリンピックの直線に旭日旗を見て『心が傷む』人が、『良心的日本人』を代表する朝日新聞の堂々たる旭日旗の社旗を見ても何にも思わない。要するに嘘だらけなんだな。
09-01 08:54

RT @realwavebaba: このツイートには「王様は裸」「一発逆転」「敵を作る」のポピュリスト政治家のエッセンスが詰まっている。丸山議員の意見に多数の人が本気で賛成するようになると、日本はかなり危険な状態になる。 https://t.co/sqcCQIY7ml
09-01 08:55

RT @realwavebaba: トランプ、ボリス、文、大分小物だが山本太郎。ポピュリスト政治家の共通点は「王様は裸だ」的な常識とは違う思い切った「一発逆転」を主張して、大衆をスカッとされること。最後は滅茶苦茶になるのが通例。大統領でも首相でもなく、山本太郎を選ばない日本国民…
09-01 08:55

@maruyamahodaka 「何の為の領土奪還なのか?」と言うことを突き詰めて考えないと、この手の安っぽい扇動に乗せられてしまう訳で。愚劣な太平洋戦争は「損得計算を抜きにしたからこそ起きた」という過去を想起する事が、戦前を真に反省するという事。コレだから維新絡みは信用出来ない。https://t.co/zisjs0lTOc
09-01 09:26

@maruyamahodaka 竹島に「戦争を起こしてまで奪還する価値があるか」と問えば、其処までの価値はまず無い訳で。幾ら日本の固有の領土だとはいえ、(尖閣諸島とは違って)実効支配していない竹島や北方領土を武力に訴えてまで取り返そうと扇動するのは狂気の沙汰と言わざるを得ない。https://t.co/FafDNgkkEN
09-01 09:51

RT @saitohisanori: いっけんすると、韓国に配慮した優しい発言のように見えるけど、実は対等な国として付き合ってゆこうとするのではなく、まるで上から見下げるような、いわば蔑視と言われてもやむを得ない発言だと思う。 https://t.co/6VgZE8oMDw
09-01 10:02

RT @lady_smoker_: あらあらTVカメラ引き連れて議員が死ぬまで追いかけ回し、そのくせ国会議事堂でグラビア写真撮ってたくらいの太い神経じゃないですか。2位じゃだめなんですかと言ったのは事実でしょ https://t.co/MRxxRqYhlF
09-01 10:03

RT @Khovtoliv: 「国民の情緒で厳罰化してはならない」、それはそうなのだが一方国民感情を無視しまくるのもダメなんだよな。つまり「政治家は民の気持ちを分かっている」と思わせる(しろしめす)ことをしなければ、やがてトランプみたいな反エスタブ運動が台頭する。ここが難しい。
09-01 10:10

@Khovtoliv 市民感情をある程度判決に反映させてガス抜きするしか無い。その意味では裁判員制度は有用だと思う。裁判員として参加する市民も他人事気分で軽率に判決を下すことが無くなるだろうし。https://t.co/V6YpXTK6KT
09-01 10:10

スポンサーサイト



【“09/01のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する