FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/10のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:晴のち曇 最高気温36度 最低気温24度ツイート数:27(前日比:-18)RTされた数:3(前日比:-1)受け取ったリプライ数:2(前日比:-1)いいねされた数:2(前日比:-2)https://t.co/kUQRQb7Bp9
09-10 01:41

RT @buvery: スレッド。若いうちは、美人でチヤホヤされたけど、私もそういう歳じゃないから、今度は若い美人をほっておいて、私をチヤホヤしてもらいたい。そういう感じですね。わたしは、華もあっても別に良いと思う。 https://t.co/GH3eOxEMhK
09-10 07:32

@buvery 散々「若い女の魅力」を利用し、のし上がってきた女性が、歳を取るとフェミっぽい言動を取り始めるのは特権を失ったことに対する心理的自己防衛みたいなものじゃないかと。後輩に自分の座を奪われた嫉妬を、この手の建前(ニセの理由)で正当化しているようにしか見えない。https://t.co/OhbjklXsld
09-10 07:33

「職場の華」という立場があっても良いと思うけどね。実際、若い女性が表舞台で活躍出来る機会の一つなのだし。普段は「ビバ!多様性」と言ってる癖に、なぜ自分が気に入らぬ多様性を無くそうとするのか?リベサヨやフェミの言動が胡散臭がられるのはそういうとこやぞ。https://t.co/2v7gqQG2gX
09-10 07:52

RT @burubur56030897: 「冗長性」とか「ゆとり」とか「あそび」って工学的には悪いもんじゃなくて、むしろ必須なものなのに寄ってたかってバッファ削る事のみに血道をあげたのが日本の沈没の原因。あっさり言えば「カイゼン」「カイカク」が全部悪い。
09-10 08:00

RT @hayano: 福島第一のトリチウム水にイチャモンをつける韓国は、その8倍以上のトリチウムを日本海に放出-アゴラ https://t.co/Mv93CXqQQ5「(しかし、日本は)科学的にはその安全性がきちんと担保されていることを冷静に認識し、これに疑念を示すことは…
09-10 08:07

RT @Fumitake_A: むやみやたらに付和雷同を強いられるというのはSNSあるあるだけど日本よりもネットの影響力が濃いとされる韓国だと日本以上に「人は人、我は我」が保てない社会であることは想像がつくのであの中で日本好きを公言するのは大変だろうなと同情する。
09-10 08:54

RT @NonbeeKerocci: そう思います。韓国人で、福島のことをちゃんとわかっている人はいる。日本に友好的な人もたくさんいる。でも、今の文在寅政権をはじめとした韓国の社会が、彼らの口を塞ぐ。下手なことを言えば、「国民情緒に反した」みたいな感じに吊し上げられてし…
09-10 08:54

RT @lovemihama: 2019.9.9すごいシャドーフリッカーです‼️ひどすぎます‼️以前、このような状態について住民が訴えたところ事業者は『雨戸を閉めるか遮光カーテンでもつけて影が当たらないように』と回答。事業者は全く対応する気が無いのです #シャドーフリッカー…
09-10 12:04

RT @Ma_R8: 日韓併合は条約で国際的にも合法に進められたものでありannexationとcolonizationは違うと言うのはその通りだけど、韓国朝鮮人の視点で見たら、その国の人々の多数も他国も大韓帝国には自立する能力がないと認め命がけで抵抗する気概もなかったと言う史…
09-10 12:23

スポンサーサイト



【“09/10のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する