FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

安全かどうかは人に飲ますという人体実験を行わずとも、科学的に判断できるのにねぇ…。便器が綺麗なら舐められる筈だという日本軍内務班の私的制裁「便器ナメ」という恫喝手法を反原発護憲左翼が愛用しているのを見るにつけ、コイツらこそ日本軍の正当な後継者だと思うね。https://t.co/GIOeo1E2PK https://t.co/gLfgEIWKJm
09-13 00:03

RT @usaminoriya: 小泉進次郎さん就任二日で取り返しのつかないミスをしたように思う。代替手段がない不人気政策をポピュリズムで否定すると短期的には良くても後々自分が苦しむ。小池知事の就任当初の行動と良く似てる。
09-13 00:04

RT @RetirementSemi: 国内の経済指標は完全にリセッション入りを示唆してるから、消費税増税を止めるどころか、減税するくらいじゃないと勢いは止まらないよもう何したって手遅れhttps://t.co/DQ1B5HgrXd
09-13 00:04

yamamoto8hei今日の天気:曇り 最高気温26度 最低気温21度ツイート数:70(前日比:0)RTされた数:6(前日比:+4)受け取ったリプライ数:0(前日比:-3)いいねされた数:5(前日比:+2)https://t.co/kUQRQb7Bp9
09-13 01:42

RT @kiori128: なぜ千葉がこんなにも苦しめられているのか?公共投資をケチって来たからだよ。90年代からの公共投資・土木業者叩きによって日本の災害対応能力はボロボロ。公務員数も先進国中で最低レベル。現場の職員が足りてないんだよ。全部、ケチってきたツ…
09-13 06:10

RT @marishiokayama: まあ、仕方ないわな。小泉進次郎は処理水を海洋放出できるか。これが出来ないなら総理にはしてはいけない人材だわな
09-13 06:12

RT @happy_world2: 日本「戦犯」ステッカー可決 貼るのは生徒の判断 韓国:朝日新聞デジタル https://t.co/8XM0HBO3kr「恐怖を感じる」と言ってた在日三世の方がいたようだけど、在韓邦人の方の感じる恐怖の方がさしせまってないかい?
09-13 06:13

RT @Muranishi_Toru: 千葉県下で大停電。化石燃料に頼っていたら必ず日本全土に起きる電力不足による再起不能のクラッシュ。100兆円の単位の蓄電池への投資もままならず、火力発電でCO2の排出を増やし続けている日本。世界は脱原発だ、などとの嘘を平気でつく。世界は原発…
09-13 06:14

RT @hkakeya: 政治家にとって、その時人気のある政策をするのは簡単。今は不人気だが長期的に見て必要なことをするのが本当の名政治家。小泉環境相には、風評を抑えながらトリチウム水放出に踏み切る技量と度量があるだろうか。これまでの言動からするとあまり期待はできないと思うが。
09-13 06:16

@ishikitokihiko @chanchan_papa 「想像力と人間性の欠如」と安直に仰りますが、単に放射能被曝に対してのみ反原発派が異常に感情移入しているだけでは?停電による熱中症で死んだ人もいるが、その死は「たかが電気」と嘯く反原発派にとっては「頭数」でしかない。人により想像する対象が異なるだけの話。https://t.co/atF3Ey1Cy0
09-13 06:42

スポンサーサイト



【“09/13のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する