FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/19のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @mo0210: 原田前環境大臣「小泉くんに助言をするなら『寄り添うだけでは被災地の人々は救えないぞ』と言いたい」全くその通り。言葉を尽くして説明し続け了解してもらうのが新大臣の仕事。https://t.co/tzW9HZEagz
09-19 00:03

RT @megadeth0907: 漁業関係者さん、もし見ているなら安心してください。「トリチウムの生物濃縮」なんて言葉を使う人は、海産物はおろか今現在も福島県の農産品を忌避しているであろう連中ですから、最初から「お客さんではない」のですよ。大事なことなのでもう一度言います。も…
09-19 00:04

RT @3pF: 左翼は弱者の味方ではなかった。SNSが我々に見せてくれた事実。
09-19 00:04

RT @hkakeya: SNSが先日「なぜ人は共産主義に騙され続けるのか」で書いたことの正しさを証明してくれた。「左翼運動は、今後もその頭脳を駆使して庶民の味方を詐称し続けるであろう。現実には、彼らは庶民に選択の自由を与えない。自分の言いなりにならないものは、弱者であっても…
09-19 00:04

@Braunite @BB45_Colorado @fjhiro3 原発一基あたり再稼働停止で一日につき約二億円、日本全体なら年間約3兆円が「安全確保では無く」反原発派の安心を得る為にムダな化石燃料として燃やされている訳で。原発を動かして電力会社の体力を回復させ系統安定に努める以外の「別の策があるなら」原発に拘らないよ。https://t.co/m8YVyxz4ov
09-19 00:33

@Braunite @BB45_Colorado @fjhiro3 反原発派は具体的な数字などのエビデンスに裏付けられた代替策も一切提示せず、ただ反対して終わりだからね。無責任に是非論唱えて綺麗事言うだけ。この手の人達は、問題解決の邪魔にしかならないから始末が悪い。https://t.co/u5iDIPY2Js
09-19 00:38

RT @Shin_kurose: サヨク「原発がやばい、止めろ!汚染処理水も海に流すな!東電を訴えまくれ!」東電「くそー、電気料金上げざるを得ないし、災害の復旧も遅れる」サヨク「ほら汚染処理水を流せない!裁判に費用も掛かる!原発は高コストだ!アベは辞めろ!」気狂って…
09-19 00:42

yamamoto8hei今日の天気:晴時々曇 最高気温27度 最低気温17度ツイート数:44(前日比:+4)RTされた数:23(前日比:+20)受け取ったリプライ数:6(前日比:+1)いいねされた数:34(前日比:+31)https://t.co/kUQRQb7Bp9
09-19 01:35

@Braunite @BB45_Colorado @fjhiro3 そういう話はもういいから。脱原発して一体どうやって電力の安定供給を維持・強化していく費用を捻出するおつもり?憶測(希望的観測)や是非善悪論、陰謀論に逃げるのではなく、数字の裏付けのある現実的な代替案を提示しなさいよ。スクショしたこれらの「現実」から逃げ回られても困りますね。 https://t.co/nfTyGm8V1v
09-19 06:17

RT @Ma_R8: 北朝鮮が核武装したら韓国を仲間にして大事にしてくれるって発想がアホすぎ。名目上は「連邦」みたいに名乗っても、折角苦労して苦労して米中にやられない為に手に入れた核の利益を山分けするわけなくて、韓国や日本からカツアゲするのに使うに決まってるのは、中学生でも分…
09-19 06:25

スポンサーサイト



【“09/19のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する