FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/30のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:曇時々晴 最高気温29度 最低気温21度ツイート数:37(前日比:-38)RTされた数:11(前日比:+9)受け取ったリプライ数:3(前日比:+3)いいねされた数:23(前日比:+22)https://t.co/kUQRQb7Bp9
09-30 01:43

RT @matthew19890113: 横須賀歩いてたらアメリカ軍がゴミ拾いしてた!こういうのってマスコミは報道しないだろうからSNSを通じてみんなが知るべきだと思う https://t.co/BAcLkcUhxD
09-30 07:19

RT @Shin_kurose: グレタ氏、飛行機で移動する人を「飛び恥」と批判するらしい。でも自分がヨットで渡航するために同行してくれた船長は飛行機で帰ったし、ヨットの回収のために呼んだスタッフも飛行機で来たよね。他人に仕事を押し付けておいて自分だけ良い顔をする人間の方がよほ…
09-30 07:23

RT @garagononn: 日本のサヨクが異常なのは、経済成長に否定的なのに、日本はもう先進国ではないと言う事。経済成長に否定的なら日本は後進国で良いなら筋が通っているし、そんな後進国でありながら、多様性を求める事は無理筋ではないか。経済成長は無理だけど、外国人はどんどん受…
09-30 07:31

RT @mikawa_1964: 「税収を増やすための増税が消費や景気を冷やし、全体の税収を下げては本末転倒である」…遅いよ。 / “消費税10%に 景気減速の懸念は強く:社説:中日新聞(CHUNICHI Web)” https://t.co/UyPBdpjEQK
09-30 07:32

RT @stop_abe_seiji: 昭恵夫人「ねえアベ、アイスランドは地熱と水力だけで国内の電力を100%賄ってるのよね。日本も見習いましょうよ」アベ「昭恵夫人、地熱も水力も発電量は実は日本の方が大きいんだ。アイスランドの人口は34万人、東京都の北区や葛飾区より人口が少な…
09-30 07:33

RT @ryouansensei: 韓国は日本が朝鮮半島から多くのものを奪ったと声を上げるが果たしてそうだろうか?当時の朝鮮半島に、盗みたくなるものがあったのだろうか?誰かが聞いたら「何を盗んだの?」と問いかけたらいい。当時の日本は朝鮮半島を併合したが、今考えると日本にとって国…
09-30 07:34

RT @kororikyun: あなたが着ている服、食べているもの、住んでいる家、それが生産された過程で多大な環境負荷がかかっている。環境に悪影響を与えずに生きてる人は一人もいない。大きな環境負荷を与えている人が自分よりもっと大きな環境負荷を与えている人を非難して自己満足に浸っ…
09-30 07:41

RT @yamamoto7hei: ㉑というのは、ここにヨブという完全に正しい人間、『箴言』の徳目のすべてを守っている富裕な人が登場する。すべての人が、彼のような正しい人は、そのように報われるのが当然だと考えている。ところがその彼を、あらゆる天災と人災が襲う。
09-30 08:03

RT @yamamoto7hei: ㉒彼は財産を失い、家族を失い、癩病のような皮膚病にかかり、そのため町を追われ、ごみ捨て場に座って、陶片で体中のかさぶたを掻くような状態になる。すべてが失われた。そのとき、三人の友が見舞いに来る。
09-30 08:03

スポンサーサイト



【“09/30のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する