FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/06のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:曇り 最高気温25度 最低気温21度ツイート数:75(前日比:+54)RTされた数:7(前日比:+7)受け取ったリプライ数:0(前日比:0)いいねされた数:13(前日比:+13)https://t.co/kUQRQb7Bp9
10-06 01:34

RT @chronekotei: 逆に言うと、関西では社会の裏面に完全に浸透している同和利権のシステムは全国区では機能していないのに、そういう地盤のない東北で見当違いにオラついて墓穴を掘ったということか。
10-06 08:37

RT @chronekotei: これまでの話を総合すると、同和利権というのは完全にローカル要件に基づく恫喝ビジネスなので、地盤や人脈の異なる土地でオラついても一切通用しないということではないかな。
10-06 08:37

RT @chronekotei: だとすると、松本龍の誤算は関西でしか通用しないローカルな権力が全国区の政治で通用すると思い込んでいたイナカモノ感覚ということになるのかな。
10-06 08:37

RT @chronekotei: 関電の人たちも普通に関西の住民の一人なので、自分の生業を成立させている生活圏から逃げられない以上、関西の裏社会で定着している同和利権の支配からは逃げられないということなんだろうけど、東北行ったらそんなシステムなんか存在しないよね。
10-06 08:38

RT @chronekotei: しかし、そんなのを大臣にしていた民主党政権って真剣にヤヴァいよなぁ。任命責任ってこういうときに問われるもんじゃないの?
10-06 08:38

RT @chronekotei: 皆さん言ってることだけど、ほんのちょっと前まで「差別主義者として糾弾されたら社会生命は終わり」みたいな状況だったのが、SNSの登場で終わりつつあるの、大変良いことだと思いますよ
10-06 08:38

RT @chronekotei: たとえば、数十年前だったらしばき隊って第二だか第三だか第いくつだかの解同みたいな組織に躍進していた可能性が高いわけですよ。それはその主張の正否をマスコミだけがジャッジして広報していたからだよね。マスコミがそのレッテル貼りに載っかったら個人は太刀…
10-06 08:38

RT @chronekotei: その意味で、しばき隊もSNSが出発点で出てきた勢力だけど、SNSの言論空間だからこそたちまちその暴走が批判されて大きな勢力を持つに至らなかったわけで、解同的な同和利権もSNS的な言論空間が破壊していく可能性はあると思いますよ。
10-06 08:38

RT @chronekotei: だからもう、あけすけに何でも言っちゃえばいいんじゃないの?佐々木俊尚が同和利権に言及した途端に通報した町山智浩みたいな奴がいても、そんなの含めて誰でも見られる状況なんだからさ。誰かがポリコレ棍棒を振り回してタブーを維持しようとしても、それも含め…
10-06 08:38

スポンサーサイト



【“10/06のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する