FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/09のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @mogura2001: 今上・上皇陛下は憲法の外にあり、基本的人権がないので祖父や父親が侮辱されても、名誉毀損の裁判もできないし、政治的な立場を慮って不快感すら口にはされないだろう。怒りの声を挙げてるのは、不敬罪復活を願う国粋主義者か? 違う、断じて。殴り返せない人…
10-09 00:02

yamamoto8hei今日の天気:晴れ 最高気温27度 最低気温17度ツイート数:26(前日比:-1)RTされた数:0(前日比:-13)受け取ったリプライ数:10(前日比:+9)いいねされた数:0(前日比:-15)https://t.co/kUQRQb7Bp9
10-09 01:41

@ankyungman 仮に処理水を飲んで見せたところで納得せず、反対し続けるのなら単なる嫌がらせ(人体実験の強要)ですよ。安全は科学的に証明できますが、「ケガレ意識に基づく」不安は本人の心の問題です。それにトリチウムは韓国原発由来だろうが福一原発由来だろうが同じ物質です。https://t.co/Bdev6y08pQ
10-09 08:28

@islecape 百人斬り競争は武勇伝ですから、当時の読者は捕虜据え物斬りに熱狂していた訳ではない。単なるデッチ上げの創作記事を捕虜据え物斬りに改変してまで本当にあったと強弁する左翼の主張は、日本人は無抵抗の捕虜を殺すのを武勇だと考える残虐民族だと誤解させるだけの愚行です。https://t.co/4FM04mQAc0
10-09 08:41

RT @Che_SYoung: 日本の社会運動家、メディアは「香港のデモに応援のメッセージを…」と政治家、知識人に聞き回ってみたら面白いと思う。署名をもらいに回るのもいい。まず表現の自由を叫び、韓国のキャンドルデモを褒める人から始めましょう🤣静粛そのものだろうな…
10-09 09:14

@silakan_duduk 初手から間違ってます。「捕虜斬殺を戦闘行為に脚色した」のではなく、記事ネタを探していた浅海特派員に二少尉が協力したのです。向井少尉の上司が「記者に協力してやれ」といったという話もある。そもそも捕虜斬殺という軍規違反を脚色して告白する動機が無いだろうに…。https://t.co/m4kM1Qodol
10-09 09:14

@silakan_duduk いや、捕虜据え物斬りをした筈だと決め付けているのはそちらなのだから、本人の武勇伝を否定する証拠を提示しなさいよ。そもそも「ニーライライと呼び掛けて斬った」のが捕虜据え物斬りに該当するとは限らないし、実際、野田少尉は戦闘中の行為だという認識で話している。https://t.co/Pv7IsuvjKy
10-09 09:16

@silakan_duduk それではどんな競争をしていたと言うのかね?荒唐無稽な武勇伝を新聞記者に語るという「競争」はしていたかもしれないが…。二少尉の競争現場を、二人の部下が見たという証言は皆無。鈴木明氏は、向井少尉を嫌っていた元部下からも記事を否定する証言を得ていますし。https://t.co/hpZPgBHUSR
10-09 09:17

RT @kemohure: 移民については、ポール・コリアー「エクソダス」が欧米の移民政策を詳細に分析していますが、衰退していく国が行う経済政策や少子化対策としての移民は完全に失敗していると…。イギリスの例が日本に近いです。簡略して説明すると、衰退している国には従属人口(社会保…
10-09 09:27

@nogawam いや、あの程度の証言で捕虜据え物斬りをした筈だと決めつけちゃうのですから、本当に都合のいいオツムしてると思いますわ。冤罪の可能性をガン無視しといて、良く人権擁護を語れるものだ。ホント能川センセのツラの厚さには感服しますわ。https://t.co/8FHHoGVOmN
10-09 09:45

スポンサーサイト



【“10/09のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する