fc2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/23のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:晴のち曇 最高気温23度 最低気温12度ツイート数:47(前日比:0)RTされた数:3(前日比:-1)受け取ったリプライ数:1(前日比:-3)いいねされた数:5(前日比:-1)https://t.co/kUQRQb7Bp9
10-23 01:39

@ShinHori1 天皇の権威は国民国家の日本が出来る前から存在してましたし「憲法に由来しているのでは無く」伝統に由来している。その権威は国民(が抱く共同幻想)に由来し…が正しい。「日本国憲法にそう書いてあるから、そうなんだ」ってホント左翼は都合のいいオツムしとる…(呆)https://t.co/AFJVOOfaFz
10-23 06:56

@ShinHori1 「国事行為を行う権能があるだけ」言うけど、それは天皇に「国事行為を行うに相応しい"権威"がある」と国民が認め、憲法がそれを追認しているからだろうに…。「国民に権威がある」なら、国民の代表である安倍首相にも国事行為を行える権能があることになっちゃうぜ?https://t.co/zC20gDuNyQ
10-23 07:04

RT @KouTM: (╹◡╹)「あの時間」に晴れる確率は統計的に示されていますか?(っていうか雨の降る確率・晴れる確率の使い方が間違っていると思うぞ) https://t.co/wGmjsaKTyx
10-23 07:09

RT @spa_inquisition: 多分そんな確率論的な事考えてなく、TL見てたら「晴れたすげー」ってのが目に入って気に入らなくなったから程度なんだから許してあげて https://t.co/HpPIS3xAtl
10-23 07:10

@spa_inquisition 高史明センセって、その手のイチャモンを屁理屈付けて言うのが実に上手いと思う。(褒めてない)
10-23 07:12

RT @NonbeeKaerupyon: 原発事故後に思い知りました。今回の台風でも、死者を含め福島に甚大な被害が出ているにも関わらず、彼らが関心を示すのは「空間線量に全く影響すら与えないフレコンバッグが流された」ということばかり。彼らが福島に何を求めているのか、むしろ福…
10-23 07:13

RT @takehito_chun: 日本が失われた10年とか20年とかボヤボヤしてるうちに、欧米ではふつうに経済成長してファストフードでも1食2000円オーバーは当たり前の世界になっているのに、ついには政府要職に就いてる人がたまに3000円オーバーのパンケーキ食べてるだけで叩…
10-23 07:28

RT @dig_nkt_v2: 皇室行事で、雨が止み、晴れ間が広がり、虹がかかり、富士山冠雪が観測されることで心動かされる人が数多く観察される。やはり人間の脳というのは、宗教を信じるようにできているのだ、という脳科学的見解が見事に立証されている。日頃、理性に依拠しようとしている…
10-23 07:29

RT @moltoke_Rumia1p: 庶民感情とは嫉妬の言い換えである。( ´∀`)私財没収みたいな、私有財産の否定に繋がる話。金をどう使っても自由なのに、彼等は嫉妬で文句つけまくる。
10-23 07:32

スポンサーサイト



【“10/23のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する