FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/29のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:曇時々雨 最高気温16度 最低気温14度ツイート数:24(前日比:-10)RTされた数:1(前日比:-8)受け取ったリプライ数:0(前日比:-1)いいねされた数:2(前日比:-10)https://t.co/kUQRQb7Bp9
10-29 01:35

RT @kakkokari_kyoto: とりあえず「日本は謝り続けろ」って言ってる本人が自分で外国行って謝罪して私財投じてくればいいんじゃないの。なんでそれしないの。なんで自分は全く謝罪行動取らないのに、他人に謝らせようと強要するの。
10-29 07:23

@kakkokari_kyoto ホンコレ。同胞に反省や懺悔の強要をすることで「自分だけは改心した」というポーズを取れるし、それにより道徳的優位に立って異論者にマウント出来るし、被害者に憑依も出来る。コレが反省だと心から勘違いしているから左翼はクソなのだ。https://t.co/EsGc9VU0hW
10-29 07:23

何で韓国政府の"横紙破り"に対処するするたびにいちいち謝罪を強要されなきゃならんの?韓国人のこういう思考がマジで大嫌い。■安倍首相は…韓国向けの輸出規制措置を撤回する一方、植民支配と強制徴用に対して心を込めて謝罪し反省する立場を明らかにしなければならないhttps://t.co/CL47fCxHgq
10-29 07:30

RT @necoodi3: な?皆さま、ご覧になりましたか?会費はなんと2万円だそうです。菅官房長官の1か月に1回食べるかどうかの3千円のパンケーキを、金銭感覚がおかしいと批判していた皆さま方に、トークライブで2万円。本当に貧困に喘ぐ皆さまが支持されてるんでしょうか?一…
10-29 07:33

RT @t_yabuhara: フェミ黙れなどと言いませんよ。お気持ちはわかりましたが、法的にこのポスターを規制することはできません、と答えます。 https://t.co/Ni419wTtut
10-29 07:44

久しぶりにふくろうババアのツイートが流れてきた(ブロックされてるけど引用ツイートをRTすれば見えるのだ)けど、相変わらずトンチキな寝言言ってるよな。ホントこの手の怨念系出羽の守は見ていて不快になるわ。
10-29 07:51

RT @tamai1961: 「一般的に広く認識されてる」とは、「日本でも広く知られた」との意味でしょうか。とすると、「ご存知ないでしょうが、欧米では」と仰せになったときの、当方が知るまいと推測された根拠は、どこにあるのでしょう。欧米でも日本でも一般的に知られているが其の方は知…
10-29 08:07

RT @tamai1961: もともとは、「豊胸すぎて職業機会に恵まれない英国の女優」の話だったはず。それが「欧米では」ふつうの手術だとなり、ついに「一般的によく知られた」話だと。ここまで無理するとは余人に窺い知れぬ思い入れがあるのだろうが、ついて行けん。このあとまたすり…
10-29 08:10

RT @tamai1961: なるほど。胸が大きいのを「奇形」だとし、「あなたは知らないだろうけど」、「欧米では」矯正手術が普及しており、実例を挙げて「この選択肢が知られるとよい」といい、しかも既に「一般的に」知られているとおっしゃる。それが、誰にも勧めてない、ご本人の決断…
10-29 09:17

スポンサーサイト



【“10/29のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する