FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/03のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @morichanemorich: 「日本は借金で破綻する」と言ってる人は一旦落ち着いてバランスシートを見ると良いよ。アベノミクスで日本の財政は劇的に改善した。これは紛れもない事実でマーケットやIMFも認めてる。つまり今の日本に必用なのは経済成長って事。その為に【反緊縮政…
11-03 00:10

yamamoto8hei今日の天気:曇のち雨 最高気温20度 最低気温10度ツイート数:25(前日比:-11)RTされた数:0(前日比:-12)受け取ったリプライ数:0(前日比:-1)いいねされた数:1(前日比:-9)https://t.co/kUQRQb7Bp9
11-03 01:35

RT @realwavebaba: 最近の韓国は、韓国は日韓宥和に熱心なのに日本が頑なでそれを邪魔している、という論調になってきた。輸出管理で喧嘩を売った日本に全ての責任があるというわけだ。そういうことをいつまでも言うから宥和なんてとてもできないという話になるのだ。
11-03 08:14

@nextworker 原発は初期投資費用(地元対策費含む)とランニングコストのうち安全対策費が高いだけで、燃料費は安くて膨大な電力を生み出すからkwhあたりの単価は一番安い。しかし、原発を稼働する為には、論理が通用しない反対活動に対応するため政府の後押しが必要になるということ。https://t.co/WhO7QEKYMX https://t.co/5GHbUapnAw
11-03 08:42

RT @tk_takamura: 自分の気に入らない表現は規制していいし、左派の表現規制は綺麗な規制をやった貴方にはもう表現の自由を語る資格はない。表現の不自由展の歴史年表で、オタク表現の規制や右派表現の規制を無かったことにした件は誰も忘れてないし、いつまでも語り継いでやる。h…
11-03 08:49

RT @erosigusa: 中国でも「安倍がー」は言えるでしょ。 https://t.co/Z3in86njSj
11-03 08:51

RT @hs_kwgci: @erosigusa アメリカ人「アメリカは自由だ。なぜならば、ホワイトハウスの前で米大統領の悪口を言えるからだ」ロシア人「ロシアは自由だ。なぜならば、クレムリンの前で米大統領の悪口を言えるからだ」
11-03 08:51

RT @s_w_s_m: >日本が過去なんで戦争したか>知ってるかい?>その要因の一つに>野党がなかったからだロンドン海軍軍縮条約を締結した浜口内閣を、海軍艦隊派に同調して激しく攻撃したのは野党政友会なんですけど。議会政治終焉の流れは野党が作ったんだが。 https:…
11-03 09:37

RT @Yamashita238: 原子力発電が「ジュールあたり死者数」がもっとも低く一番安全な発電システムであるように、航空機は「移動距離あたり死者数」がもっとも小さく一番安全。人間そのものに莫大な資源が投入されている現代において、人命に優しい航空機は一番エコだって…
11-03 09:38

RT @sis_sis: この映像は1996年に発生した試作5号機の事故ですが、製造時のミスで操縦棹に繋がる配線が左右逆に取り付けられていたことが原因で発生したものです。こういった古い映像を使わないとオスプレイの危険性がアピール出来ないということでもあります。 https:/…
11-03 10:30

スポンサーサイト



【“11/03のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する