FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/08のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:晴のち曇 最高気温19度 最低気温11度ツイート数:31(前日比:-5)RTされた数:0(前日比:-4)受け取ったリプライ数:1(前日比:-1)いいねされた数:0(前日比:-4)https://t.co/kUQRQb7Bp9
11-08 01:31

@Minamiisebito どこの馬の骨とも知らぬ輩でも、能力次第で養子相続が出来た日本社会で唯一、男系で血統が繋がれてきたという「幻想」を維持してきたのが天皇家だけだからです。実際には断絶していたとしても「男系で紡いできた」という歴史の重みが天皇の存在を貴重たらしめているのです。https://t.co/GuA87zImNi
11-08 07:56

RT @zimkalee: ホンマね、首里城火災は悲劇やけど、その後の沖縄県庁や沖縄マスコミがクズすぎて、同情とかが吹き飛ぶんよ。。持ち主の国に対して焼失の件で詫びる言葉が一つも聞かれず、復興の金よこせとだけ速攻で言いに行って、国が沖縄県民感情に配慮したら「選挙対策だ」ってせせ…
11-08 07:57

RT @MrDennisMoore: 馬鹿ですねえ。そういう場合は逆に「大臣お体の具合でも悪いんですか?」と探りを入れてから喧嘩売るべきなんですよ。で、「腰が悪い」と答えたら「いや、お大事に。ここから見ていて少し心配になったのでお聞きしました」と無傷で撤退すればええやん…
11-08 07:59

RT @YukiAsaba: やっぱりね。この写真が日本メディアでもそのまま1面に掲載されたのは韓国のパブリックディプロマシーの「成果」ではないかと指摘したけど、そのとおりでしたね。 https://t.co/ozcnaEIt1c
11-08 08:55

RT @morichanemorich: 森ゆうこの一連のやらかしとその問題点を時系列で分かりやすく解説してる記事。文末ではあの岸さんがブチ切れてます。必読。【戦略特区WGをめぐり「勘違い」の暴走、野党議員の呆れた無責任(岸 博幸)】 https://t.co/4MTlg8
11-08 10:51

RT @buvery: 終わった話を蒸し返す。サ条約をやり直せ、と言い出しました。日本人が、チュチェ派の和田春樹と、慰安婦を国連でゴネた戸塚弁護士、米人は旭日旗騒動が7年前に始まったことすら知らない『歴史家』のダデン。もう、結論は見えているようなもの。https://t.c
11-08 12:05

RT @buvery: サ条約は、軍民400万の日本人を犠牲にした結果です。韓国が戦後体制に挑戦しているというのは、文字通り正しいと思う。
11-08 12:05

RT @Yuriy_Julius: ルフトハンザなんぞ従業員の待遇悪すぎて年がら年中ストライキ起こされてるってのは有名なのにそれを知らないってのも驚きだけど、普段人権や戦後処理問題に関してドイツではドイツではつってる輩が労働者の権利行使を拒絶するのがマジでありえない。貴殿、ただ…
11-08 12:25

RT @chronekotei: 太田啓子先生、何が理由でそんなに胸の大きい女性を憎悪しているのか知らないし知りたいとも思わないけど、そういう性的な憎悪を公共の場に垂れ流すのは男女問わず多くの人々の性的羞恥心を刺激して不快なのでやめてくださいませんかね。
11-08 12:27

スポンサーサイト



【“11/08のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する