FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/17のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:晴のち曇 最高気温18度 最低気温7度ツイート数:42(前日比:-10)RTされた数:2(前日比:-3)受け取ったリプライ数:8(前日比:+8)いいねされた数:1(前日比:-11)https://t.co/kUQRQb7Bp9
11-17 01:37

RT @erishibata: 今のネットの「フェミ」的なものは、「他人は自分とは別の人間だから、基本的に不愉快な存在である」ということに耐えられないのではないか?そして、意見が対立することを「好き嫌い」の問題に還元してしまってはいないか? #これフェミ
11-17 06:13

RT @erishibata: 私はフェミニストだけれど、フェミニストを批判したりする(元来のフェミニズムでは意見の対立や討論は当たり前だった)。だけど、フェミニストを批判すると「アンチフェミ」「名誉男性」のレッテルを貼られる。
11-17 06:13

RT @erishibata: 「フェミ」の人と議論したり批判したりすると、私の知人友人に「柴田の発言を辞めさせろ」「柴田の意見は一切無視しろ」「柴田は女性を憎悪している」などの連絡がいくこともある。私に直接文句を言うのではなく、私の友人や知人に宛てるところが卑怯で、典型的な女…
11-17 06:14

RT @erishibata: 「共感」に重きを置く一方で、「共感」出来ないものはエビデンスもなく「ヘイト」「ミソジニー」「名誉男性」と断定してしまう。「共通の敵」を叩くことと、「共感」は、両立するだけでなく、相乗効果を発揮する。だから、「意見の対立」が「好きか嫌いか」の問題に…
11-17 06:14

RT @tk_takamura: https://t.co/8CiAYdlLzD 歩み寄るべきはオタクを散々バッシングし、社会的に排除しようとしたフェミだろう。彼らによってどれだけの表現が血祭りに上げられ、オタクやオタクが愛好する表現への社会的偏見が蔓延したか、その被害は計り知…
11-17 06:17

RT @sakayoshi_hanra: 妊娠したと嘘を付いて交際相手から慰謝料を貰っていたと話す立憲民主党塩村あやか議員の政権追求を「故意のカラ騒ぎ」と呼ぶのをやめなさい https://t.co/005gqyZZCe
11-17 06:19

RT @nago_7575: 本当に野党ってゴミクズしかいないなぁ。てか、最低限追求するなら事実を元にやってくれよ…そういえば、「桜を見る会」って民主党政権時代もあったんでしょ?その当時の事も公選法違反の可能性を疑って調べるべきではないのでしょうか? https://…
11-17 06:23

RT @okada_tarumi: 「5000円では到底足りない」の根拠であった久兵衛寿司が根も葉もない嘘だったのだから、石川議員と立憲民主党は謝罪すべきでは❓昔、ホリエモンが自民党幹事長に多額の献金をしたという偽メール事件の際も、永田議員は潔く議員辞職し、当時の党首も辞任し…
11-17 06:25

RT @David_R_Stanton: 11月13日のトランプ弾劾審査・公開証人喚問に出てきたビル・テイラー。「今日皆さんのために私がここで出来る事は、私が人々から聞いた事を皆さんに話す事です」証人喚問を通じて判った事はビル・テイラーは1次情報を何も持っていない、全て…
11-17 06:33

スポンサーサイト



【“11/17のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する