FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/25のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @buvery: 前の陛下を侮辱した韓国国会議長が、日本の企業と韓国の企業が自発的に基金を作って賠償するなど言っているが、慰安婦基金をムンジェインが廃止している。更には、慰安婦による日本の国家賠償を求める裁判が進行中で、全部無駄になるだけだろう。https://t.c
11-25 06:49

RT @rockfish31: GSOMIA終了延期 「日本の歪曲・事前流出に強い遺憾」=韓国大統領府 :聯合ニュース https://t.co/1gfAl6wK3m 合意に無い12月までにホワイト国復帰という誤報を意図的に流した韓国側の方がヤバいわけですが、プロパガンダ宣伝は…
11-25 06:52

@Sankei_news 「こんな内容なら合意に達していなかった」と言うのなら、今からでもGSOMIA破棄すりゃイイじゃん。韓国政府は今頃になって甘ったれた寝言言ってんじゃねぇぞと。https://t.co/5a2UYDimaZ
11-25 06:58

RT @stop_abe_seiji: ちょっとあなたが何言ってるかわかりませんが、もし元秘書らと共謀して国から秘書給与1840万円を詐取し証拠隠滅を図って詐欺罪で懲役2年執行猶予5年の判決を受けた立憲民主党の辻元清美幹事長代行のことを言っているのでしたら蒸し返すのはやめてくだ…
11-25 07:02

RT @azukiglg: 韓国も日本を信頼できないと思ってんだろうなあという反面、日本にとって韓国を信頼できないっていうのは、かなりヤバいフェーズまできてんじゃねえかなあ、という……それを韓国側がどこまで認識してるのか、というのが気になる。
11-25 07:27

@azukiglg @nns_blackhand 韓国人ほど自己中心的で被害者意識に凝り固まった民族も居ないので、恐らく認識して無いでしょうね。韓国人は自分達が反日・卑日・侮日しても嫌韓されるのは許せないと考えているフシがある。永遠の加害者である日本に韓国を嫌う権利なんか無いとでも思っているのかも。https://t.co/zsFnFO9i12
11-25 07:27

RT @sorekaradoushit: その理屈なら民主党政権下の2010年の桜を見る会で後援会関係者を招待したのはどういう扱いなのか。 https://t.co/ahOVM1YgGm
11-25 07:34

RT @Mono_logue: 韓国は、こういう誹謗中傷を平気で国際舞台で垂れ流してきますので、その対策こそ重要かと思います。過去の外交は、民主党も含めてそんな動きを見過ごしてきた。その結果が、これなんですから。 https://t.co/vqByC9YD2c
11-25 07:38

RT @LyukoJinNa: 何を今さら…、という話。「女性は社会に出て働くべし」とか「専業主婦は寄生虫」とか、フェミニズムが掲げる正義を絶対的なものとして「女性はかくあるべし」と唱え押し付ける姿勢は、80年代や90年代から変わらないのではないか。 https://t.c
11-25 07:48

@LyukoJinNa @amiga2500 「女性は自由である」と「女性は自由であらねばならぬ」は一見、似てますが違いますからね。前者には選択の自由があるが、後者にはそれがない。日本のフェミニズムは後者なので、啓蒙主義的でどうしても押し付けがましくなる。この微妙な違いを認識出来てない輩が多い。https://t.co/rUqEH7zt04
11-25 07:48

スポンサーサイト



【“11/25のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する