FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/02のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:曇時々雨 最高気温14度 最低気温4度ツイート数:33(前日比:-1)RTされた数:4(前日比:+3)受け取ったリプライ数:0(前日比:-8)いいねされた数:3(前日比:+2)https://t.co/kUQRQb7Bp9
12-02 01:38

RT @3pF: 日本が先の大戦で敗けることになった理由も、日本が二度と戦争をしないという願いを込めたエネルギー安全保障政策も、この町議さんには理解できないのだろうな。 https://t.co/AJkwMAlfPD
12-02 12:03

RT @otakulawyer: 私の意見は「表現の自由>単なる不快感・嫌悪感」です。表現の自由は、最も大切な基本的人権の一つなので、表現の自由>人権 という考え方は間違いだし、そう主張したことはありません。 https://t.co/nE0aL8m0TK
12-02 12:03

RT @6d745: 皆、靴は自分の好きなものを履いている感じでした。全員コレじゃなきゃダメという縛りが無く、皆が頑張って働かない国なので、たぶんKutooという運動が紹介されたら「そんな不自由な国があるのね」くらいの認識なんだろうな。女性差別というよりは、日本の集団の同調圧力…
12-02 12:40

@6d745 @KohnoSiouxsie 日本社会は礼儀で秩序付けられた社会ですから、形(服装)にうるさい社会なのです。特に式典ともなるとプロトコルが重視される。ソレを無視すると秩序が崩壊するという恐怖がある。単なる働き方の問題ではなく、日本人の行動規範や組織自体に根差している根深い問題ですね。https://t.co/iGvArB15GF
12-02 12:40

RT @__kirin_config: あの原子力予算って、発電以外でも、放射線利用にも使われて、それがやがては、沖縄でしか栽培できなかったゴーヤが全国でできるようになった、癌治療が進んだ、滅菌処理が確実になった、タイヤなどの耐久性や性能が上がった、診断医療が各段に向上した等、…
12-02 15:11

RT @seijipremier: 「韓国からは福島の海洋放出を懸念する声があるが、例えば2016年、韓国国内の月城原発は、海洋放出で17兆ベクレル、気体放出で119兆ベクレルのトリチウムを排出している。科学的に認められた世界基準があるならば、福島でもその基準にしたがってやるこ…
12-02 16:21

RT @NonbeeFrog: こういう、国民に周知しなければならない大事な内容は、有料記事にするべきではないと思いますよ。 https://t.co/HmsINbbIvX
12-02 16:21

RT @surume_gesogeso: 立憲民主党の皆さまが、桜を見る会に反社会的勢力が参加してたのではと騒いでますが、蓮舫議員は民主党政権で大臣の時に、総理補佐官に紹介された人物と台風の日に密会、ねぶた祭りにも参加。なんとその人物は、過去に脱税で逮捕され、ガサ入れの最中に愛…
12-02 16:24

RT @yoshihama_t: 発達障害人が・「やらかすな」ではなく・「やらかしが出るのは仕方ないから、どうすれば改善できるかを一緒に考えよう」という環境に身を置ければ・プレッシャーによるミスは減る・失敗は改善の元になるため反すうは抑えられる結果として、能…
12-02 16:26

スポンサーサイト



【“12/02のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する