FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/10のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:曇時々雨 最高気温14度 最低気温5度ツイート数:40(前日比:-5)RTされた数:14(前日比:+5)受け取ったリプライ数:0(前日比:-2)いいねされた数:13(前日比:+5)https://t.co/kUQRQb7Bp9
12-10 01:43

RT @kon_com: 永田メール事件では、ガセネタで追及した永田議員は辞職を迫られ、前原代表は党代表を辞任した。なぜ森ゆうこが放置されるのか。 https://t.co/xmvyrG2nrj
12-10 07:12

RT @haraeiji2: 今回、明らかになったのは、国会で事実無根の誹謗中傷などの人権侵害がなされたとき、救済の道はほぼ存在しないことです。これは、深刻な問題です。円滑な人権救済の仕組みづくりを、早急に国会で行うべきです。https://t.co/icOf4CuTEi
12-10 07:16

RT @don_jardine: その上、今回のように人権侵害が野党の議員によりなされた場合はマスコミがほとんど動かず無視するということがある。かつて権力による人権侵害の駆け込み寺のような役割も期待されたマスコミが「第四の権力」として人権侵害に加担したり人権侵害の積極的加害者そ…
12-10 07:16

RT @yoshidakoichiro: 韓国政府が公式に表明してしまっては、もう全面対決しかありません。公式の謝罪まで、絶対に容赦してはなりません。「旭日旗は憎悪の旗」韓国政府、ツイッター投稿 2019.12.9 産経 https://t.co/nGH9fmY8Tm
12-10 07:18

@yoshidakoichiro オリンピックという舞台を悪用し、国際的にも海上自衛隊旗として認められている旭日旗に対し、戦犯旗やヘイトの印象を国際社会に追認させようとする韓国人の悪巧みを絶対に認めてはならない。韓国政府こそオリンピックの政治利用をするなと日本政府が公式に反論すべきです。https://t.co/W9otGYALvs
12-10 07:28

@yoshidakoichiro オリンピックを悪用した旭日旗の韓国人の因縁付けは「表現の自由」も侵害するものです。韓国人の策謀によって国際的にヘイトだと認定されたら、今後、掲揚する自由は失われ、海上自衛隊すらレイシストにされてしまう。「オリンピックを表現弾圧のツールとして悪用するな」と反論しないといけない。
12-10 07:40

@yoshidakoichiro 韓国人によって一方的にヘイトの象徴に仕立て上げられ、掲揚が禁止されようとしているのに旭日旗の由来を説明しているだけの日本政府の反論はヌルすぎる。コレは旭日旗という"表現"の悪魔化・踏み絵化であり、表現の自由の侵害であり、掲揚者をレイシスト扱いする危険な策動だと批難すべきなのです。
12-10 08:00

@yoshidakoichiro 日本政府が典型だが、日本人は反論が下手過ぎる。韓国政府が日本政府の公式旗にヘイトのレッテルを貼ってくるのなら、「表現の自由の侵害」と「オリンピックの政治利用禁止」という建前で反論しないと。それと「韓国人の戦犯旗説の歴史の浅さ」を併せて指摘すべきなのだ。https://t.co/RwRdcQ5bYK
12-10 08:18

RT @usaminoriya: フランスは移民が生みまくったって事情があるからその辺も説明しないとフェアじゃないぞ https://t.co/My2tFI6VZl
12-10 09:20

スポンサーサイト



【“12/10のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する