FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/15のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @konukopet: 再生エネの不安定さを考えたら超効率的な蓄電システムが求められるわけで、いまだにそれが存在してないことすらわからない人が東工大卒だなんて信じられない私… 全農地の半分潰すって発想も食料自給率の低い日本の総理経験者としてどうなのと思う https://…
12-15 00:20

yamamoto8hei今日の天気:晴れ 最高気温12度 最低気温3度ツイート数:58(前日比:-21)RTされた数:14(前日比:-5)受け取ったリプライ数:1(前日比:-4)いいねされた数:9(前日比:-17)https://t.co/kUQRQb7Bp9
12-15 01:39

RT @stop_abe_seiji: 鳩山政権発足時に2020年までに1990年比CO2排出量25%削減という意欲的なマニフェストをブチ上げてCOPでも宣言したはいいが具体的な政策は何一つ進められずgdgdの八方塞がりだった民主党政権の一員だった方が言うと説得力がありますね(…
12-15 08:05

RT @zimkalee: 最近、マスコミやグレタ嬢への批判に対して「報道が萎縮する」「環境活動が萎縮する」という反論のされ方がされることありますが、これは「批判なんか受けたくない。これまで通りに好き勝手やりたい」というだけの寝言なので、思う存分萎縮させてやればいいと思います
12-15 08:15

RT @GoITO: 「放射能の文化史 なぜ我々は闇雲に怖れるようになったのか」という研究が出たらたいへん面白いと思うのだが、〈文系〉の世界では放射能忌避を疑うことも相対化することも許されていないので、無理だろうな。
12-15 08:28

RT @GoITO: 放射能忌避の相対化ができずにいることは、人文社会系の学問の信用を大きく棄損している。
12-15 08:28

@GoITO 山本七平の『「空気」の研究』などは、日本人の放射能忌避について面白く分析していると思います。反原発派の忌避の強さをみると、今でも日本人は、山本七平が指摘した「臨在感的把握」と「偶像支配」の世界に居るのだなぁと改めて痛感します。https://t.co/1wKFMuaKHW
12-15 08:28

逆だね。Twitterに向いていないのは、むしろブロックしまくる人だと私は思うね。フェイスブックやLINEと違って、匿名で知らぬ者同士がホンネでぶつかることが出来るSNS。そんなに異見やツッコミを言われたくないなら鍵垢でどうぞ。https://t.co/KJWZl1DfDZ
12-15 08:54

RT @nippon_ukuraina: じゃぁ、これから日本に住むイスラム教徒が増えるだろう。だったら、欧州のように、その中にイスラム国支持者も現れるだろう。そういったマイノリティは「日本人も朝鮮人も、一神教でない奴ら全員殺せ!異教徒は人間に非ず」と言ったら、ヘイトになる?強…
12-15 09:22

RT @ps20xx: ??ほとんどの人はグレタちゃん批判してないじゃん。子供をダシにオナニーしてる君らに言ってんだから日本語で十分では。実際ハヤブヤ兄さんもこうやってイラついて話を逸らしておられるようですしお寿司。 https://t.co/FRNqv8LQwP
12-15 09:31

スポンサーサイト



【“12/15のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する