FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/03のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @nukimaruda: 【今年最後の衝撃事件】嫁のスマホに急に郵便局からメールが開いたらご不在のお知らせ。そのままURL開いたら番号認証。はい!お気づきでしょうか?詐欺に合いました。認証から5分後にはかんたん決済でAppleから請求がきました。めちゃくちゃ…
01-03 00:18

RT @nukimaruda: @Mt1Orange 電話番号認証でセキュリティパスワード抜けるみたいです。
01-03 00:18

yamamoto8hei今日の天気:晴れ 最高気温13度 最低気温0度ツイート数:51(前日比:-45)RTされた数:4(前日比:-75)受け取ったリプライ数:8(前日比:-15)https://t.co/kUQRQb7Bp9
01-03 01:37

RT @MasuzoeYoichi: ゴーンの逃走は日本の司法制度の根幹を揺るがし、国家の権威に関わる大問題なのに、政府から日本国民に何の説明もない。正月休みというのは言い訳にならない。官房長官が正式に会見し、現況を国民に伝えるべきではないのか。海外の情報に頼るしかないのでは、…
01-03 07:51

RT @hayashi_r: あらゆる「無駄」という名のもとに。削ってはいけなかった「冗長性」まで削り込んできたのが平成の30年間の日本でした。おかげで台風被害(昨夏の出来事…)の復旧すらままならない、という貧乏国家に成り果ててしまった。もうやめましょう。そういうの…
01-03 07:52

ホンコレ。今の日本人は余りにも悲観的になり過ぎている。少子高齢化では経済成長出来ないとか、国家破産するという"思い込み"をまず捨てないと。成長のボトルネックである原発停止を見直し、再稼働と新設置換えで経済成長を担保しつつ、財政出動すれば良いだけなのだ。https://t.co/wwq0e1iMAW
01-03 08:25

ただ単に財政出動しろというだけでは財務省を説得出来ない。やはり国債発行増を賄う税収増の根拠を示さないと。一番手っ取り早いのが、原発再稼働により年3兆円もの燃料代負担を無くし、再生エネFIT制度を見直すこと。安い電気代こそあらゆる産業振興に資する特効薬だ。https://t.co/a8TvMy9LcK
01-03 08:40

RT @suga59: 【注意喚起】今朝、ご宿泊されていたお客様が救急搬送されました。密室で防水スプレーを使わない。外でもできるだけ吸わない。肺の中が防水されてしまうと、間質性肺炎になって呼吸しても酸素が取り込まれず、最悪、死に至ります。https://t.co/Vx
01-03 09:10

既に津波対策は講じられているのだから、これまでのように原子力規制委が認可してから初めて稼働するのでは無く、稼働しながら安全性チェックする事にすれば今すぐにでも再稼働は可能だ。コレは政治的決断一つですぐにでも可能な筈だが、空気の支配下にあって、非論理的な日本社会では非常に難しい。
01-03 09:25

RT @take23clm: 平成3年往路優勝:大東文化大学5時間39分32秒令和2年往路最下位:国士舘大学5時間38分37秒
01-03 09:46

スポンサーサイト



【“01/03のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する