FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/04のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:晴時々曇 最高気温11度 最低気温1度ツイート数:50(前日比:-1)RTされた数:20(前日比:+16)受け取ったリプライ数:1(前日比:-7)いいねされた数:13(前日比:+5)https://t.co/kUQRQb7Bp9
01-04 01:42

RT @TOTB1984: この件は山本太郎氏が誤りを訂正しない限り、何度でも繰り返しツイートします。誤った医療情報の流布は人の命を危険に晒します。ましてや不勉強な知識で子宮頸がんやHPVワクチンを選挙の道具に使用するなら、それは許し難い事です。https://t.co
01-04 07:35

RT @hopetrue: 私が山本太郎氏を支持できないのは、このように大切なところで正確さを欠くから。リサーチ力の欠如って、現実認識に重大な影響がある。ポピュリズムに流されていく方向になりうる。情に流されず、冷静に科学的な知見を踏まえた政策提案する野党がないんだよなぁ。…
01-04 07:35

@su22m4r 献血に見返りを求めるのが偽善と仰るが、売血ではないのだから批難される筋合いなぞ無いし、そもそもオタクが集う場所での協力宣伝にオタク好みのキャラを使って集客する事は「趣味をバラ撒く」という"目的"ではなく、集客の"一手段"に過ぎない。難癖だとしてもレベルが低い。https://t.co/IdVG5cfKg5
01-04 08:11

RT @cornwallcapital: ゴーンさん、日本脱出してホッとしたのも束の間、違法に航空機を使ったって訴えてくるトルコの航空会社とか、イスラエル入国罪で訴えてくる弁護士とか「お前、カネ持ってんねんからワイにもよこせや」的に毟り取ろうと、早速たかってくる連中から大人気で…
01-04 08:18

RT @happy_world2: 柳沢元厚労相の発言が下敷きかもしれないけど、あのときの発言は「女は産む機械、と言ってはなんですが、女性がいなければ子供は増えないわけです」と続いていて、女性を道具扱いしろとかそういう趣旨ではなかったのだよなぁ。 https://t.co/bY
01-04 08:22

そもそも「韓国人に折れ合う気持ちなど一切無い」のだから、この主張は大間違いだね。■「もし折れ合う気持ちがあるなら、ウィンウィンの解は原理的にあり得る」ということだ。この観点からすれば先の「オリパラの応援に旭日旗を持ち込むな」は譲っていい案件だと思うのだがhttps://t.co/CWaIVwzZeV
01-04 08:33

RT @azukiglg: 旭日旗問題と、集団心理の深層 https://t.co/XesAWzq9oo 旭日旗の件というのは捕鯨やマグロに近い話で、譲ると「もっと譲れるはずだ」と次のものを譲ることを強要される。
01-04 08:42

RT @azukiglg: 大戦中からあった旧大日本帝国と今の日本は同じ日章旗を使ってる訳で、旭日旗を譲れば次は必ず日章旗を譲らされる。平成の途中まで話題にも上がらなかった旭日旗批判がここまでになるとは誰も予想できなかったのだから、日章旗批判に進むはずがないという断定も誰にも…
01-04 08:42

@azukiglg 韓国は「オリンピックに政治を持ち込んではならない」という原則を"逆用"して、旭日旗の持ち込みを禁止させる事により「国際社会から戦犯旗という追認を獲得するのが狙い」なので、一切妥協は禁物ですね。韓国のこの悪巧みを許したら海上自衛隊旗が戦犯旗とされてしまう。https://t.co/FtZticao31
01-04 08:42

スポンサーサイト



【“01/04のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する