FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/10のツイートまとめ

yamamoto8hei

@Musao0109 「靖国神社は慰霊の場で無い」と言うのは、貴方の勝手な思い込みに過ぎない。運命共同体の為に犠牲になった英霊を顕彰する事で怨霊化しないように祀る事は、戦争礼賛では無い。事実、参拝した安倍首相も哀悼の誠を捧げ、冥福を祈る為だと述べている。https://t.co/3KNHlfNBqU
01-10 07:14

RT @realwavebaba: その論理を是認すると本人が無実と主張するとあらゆる逃亡が正当化される。推定無罪とは有罪の立証責任を検察側が負うという意味で、本人の無罪の主張を無条件に受け入れるべきということではない。
01-10 07:20

RT @ikuyuk: 米山隆一さん新作4コマ①誤報でタコ踊り、専門家をdisる②「オーマイガー」③誤報と分かり、1人で勝手に安堵④何故か上から目線で専門家を褒める高学歴ニートの限界ツイ廃ぶりにもサイコ味が出てくるようになりましたね。 https://t.co/Up
01-10 07:21

RT @KGN_works: ああ、これFBで起きてる「タコツボ化」と同じ効果を引き起こしますね。ついでに言うと『インチキ医療情報』にツッコミが入らなくなるため、公衆衛生上の問題が引き起こされるリスクがかなり高いです(FBではすでにそういうグループがありますね)
01-10 07:21

RT @terrakei07: bio欲張りセットによる人間性のありがたい解説がなされている
01-10 07:24

RT @terrakei07: 「男性全体の下位0.1%以下に位置するような人間性の持ち主だから他人から嫌われてるってだけのインセル連中」と他人をジャッジする人が人格を説いているのめちゃくちゃ面白いな。マジな話、すももさんもこれくらい「自分棚上げ力(ちから)」を見習っていくとG…
01-10 07:24

地元の蓮馨寺で棋聖戦をやるらしい…。■川越蓮馨寺で「棋聖戦第2局」井山棋聖と河野九段が対局、関連イベント多数 https://t.co/LFEEw4ovQZ
01-10 07:46

こういう異なる事実の提示は、複眼的思考を養うためにも大事。■現地SNSに溢れるハッシュタグ「イラン人はソレイマニが大嫌い」 メディアが“偏向報道”する「イランの真実の姿」 https://t.co/xvNt2jGwwf
01-10 07:57

RT @jiji_gaishin: 【速報】カナダのトルドー首相は、イランの地対空ミサイルがウクライナ機を撃墜したとみられると明言しました。https://t.co/a1wh4vOuGI
01-10 08:03

RT @rockfish31: 日本の報道は「可能性」と書いてるけど、アメリカの報道では「確信」とあるんですよね… https://t.co/ULc0mr3AWC
01-10 08:04

スポンサーサイト



【“01/10のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する