FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/15のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @vG2AZlCr4F3hx6Y: グレタさんのFacebookアカウント、インドの環境活動家と父親が投稿していたことがバレる〜ネットの反応「そんなこったろうと思ってた」「またバレタw」「ただのキャンペーンガールだったのね」「パヨクや環境ゴロにとって子供は道具にすぎない」…
01-15 07:46

RT @hidelcondorpasa: こうしてシーレーンの安全とか全く考えに入ってない人が居るんだから日本もつくづく平和だなぁって思うぞ。で、石油が日本に調達出来なくなればこういう人から先に騒ぐのは目に見えている。
01-15 07:55

RT @xAegvg0JipIY0hD: 「自衛隊に『行くな』と言う人はいても、誰もタンカーに『行くな』と言わないのはおかしいじゃないか」これに尽きる。#primenews https://t.co/E59RPkpTGf
01-15 08:00

@aizawaaki @policedoog1971 こういう理屈がまかり通るなら、侮蔑の意味が当初なかった支那という中国の別称も何ら差別では無くなるけどそれでいいのか…?https://t.co/jRnZtW3ySJ
01-15 08:09

RT @takustrongstyle: @aizawaaki https://t.co/RwzC46hC3m
01-15 08:12

RT @terrakei07: 「欧米とくらべて日本の男性は家事をしていない!!!(ゆえにジャッポスはクソ!!!証明完了!!)」という人、日本の男性の労働時間・残業時間が長いこと、また男女差が大きいことについてはほとんど言及しない。
01-15 12:28

日本政府も単に「国際法を守れ」と言うだけでは説明不足なのでは?請求権協定の経緯と内容に言及し、韓国国内の問題である事を事細かに指摘すべきだ。そして「被害者を協定破りに悪用するな」と明確に主張しないと。■日本も解決策提示を 徴用工、協議体への参加表明 https://t.co/HBHum9aI8E
01-15 13:34

徴用工問題における被害者(?)というのは、あくまでも「韓国政府の不作為による」被害者であって、彼らは日本側にとっては既に被害者ではないんだよね。被害者を絶対化し、日韓請求権協定を実質無効化しようとする韓国政府の"欺瞞"にはキッチリ反論しないと。 https://t.co/hvgVB8eiyU
01-15 13:40

RT @J_Tphoto: 東京弁護士会のアワプラ人権賞の件、弁護士会は弱者の味方をお手軽にしたいのだと思いますが、僕は彼らに強く求めたい。強制避難時の法的な検証をして下さい。原発事故で放射性物質の放出が落ち着いた時点で緊急避難は終わったはずです。低線量被曝が確率的影響である…
01-15 13:44

RT @J_Tphoto: 承前)人の居住権、財産権を剥奪することが正当化されるのでしょうか?原発事故でなくとと災害はまた必ず起きます。この件を放置していては緊急時に行政の権力が暴走した場合どこまでも抑えが効かなくなってしまいます。なにより、そこには権利を奪われ涙した人たち…
01-15 13:45

スポンサーサイト



【“01/15のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する