FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/19のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:晴のち曇 最高気温10度 最低気温2度ツイート数:76(前日比:+11)RTされた数:0(前日比:-22)受け取ったリプライ数:3(前日比:+1)いいねされた数:0(前日比:-22)https://t.co/kUQRQb7Bp9
01-19 01:37

RT @yamamoto7hei: ⑤いわば「ローマからの解放の大義」を呼号されれば、人はそれに反対できない。しかしこの呼号している者は、そのためには庶民の平穏な生活などは考慮しない。そうなると、同じくそれを考慮しない盗賊や暴力団がこれに一体化する。
01-19 08:18

RT @yamamoto7hei: ⑥というのは、現象として現われる点では、庶民にとっては同じだからである。共産党による銀行強盗が戦前にあり、それはもちろん、日本を資本家の支配から解放するための資金として用いるつもりであったのであろうが、強盗された側にとっては普通の強盗に入…
01-19 08:19

RT @yamamoto7hei: ⑦しかし、「イデオロギーを掲げて強盗する側」の論理では、自分は解放の「大義」を掲げ、それを遂行するための資金を獲得しているのだから、何ら良心に恥ずることはないという結果になる。これが巨大化すれば、東亜解放の「皇軍」が同時に「ドロボー」であ…
01-19 08:19

RT @yamamoto7hei: ⑧この「現実」を無視して戦争中は「大義」を掲げた者を「大義」とし、戦後は自らの戦時中の報道にはおかむりをして、これを一方的に「ドロボー」ときめつけている日本の新聞の態度は、ヨセフスが鋭く指摘している現実を無視している。そして、これは現在で…
01-19 08:19

RT @okada_2019: .Twitterをやるとバカになることが科学的に証明されているーーーーーーーーーーーー「Twitterをやるとバカになる」では無く「Twitterをやるとバカがバレる」だと思う。 https://t.co/MaiPO9ek36
01-19 08:23

RT @Che_SYoung: 韓国で米大使の口ひげに激しい批判 背景に人種差別・歴史・政治 https://t.co/mphtMFzpgl同じ民族である在日韓国人、在中朝鮮族も「半チョ◯パリ」「ちゃ◯ころ」と呼ぶのが韓国だ。これはまだマシな方よ。しかし日韓友好を訴えな…
01-19 09:12

@olympicchannel @youtholympics @i_am_utachi @Japan_Olympic @Korea_Olympic こういう友好的なエピソードは非常に好ましいと思うけど、結局のところ、個々の日本人が幾ら友好関係を維持しようと努力しても、韓国社会の独善的な対日差別を解消しようという動きが韓国人自身から起きない限り、広がりを見せることは無いだろうね。https://t.co/WBNFO17WMy
01-19 09:23

RT @cxp02120: 「TV、スマホ、クルマなし」などと進歩的メディアで肯定的に紹介されてきたアーミッシュだが、絶対に閉鎖社会の闇があると思っていた。果たしてこのような告発があり、あると今度は進歩的な人々は「日本と同じ」と言い始める。TVやスマホは?https://t.…
01-19 09:42

RT @mo0210: この世界に絶対的な安全性は存在しない。いかに安全性を高めるのか、その安全性を受け入れられるのかを検討しないといけない。
01-19 09:45

スポンサーサイト



【“01/19のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する