FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/22のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @KS_1013: 泣けてくる。科学に予算を使えない政府のダメさに泣けてくる。 https://t.co/zKDeNcbeOu
01-22 01:12

yamamoto8hei今日の天気:晴のち曇 最高気温8度 最低気温-1度ツイート数:44(前日比:+11)RTされた数:5(前日比:+5)受け取ったリプライ数:2(前日比:+2)いいねされた数:12(前日比:+9)https://t.co/kUQRQb7Bp9
01-22 01:35

RT @kikumaco: 中高生に大学入試のあり方を提案させるのはかまいませんが、それを政策に反映させるって宣言するのはいくらなんでもヤバいのではありませんか。いくら専門家が頼りないとしても、中高生の提案で入試のあり方を決めようというのは文化大革命的ですね
01-22 07:10

RT @morichanemorich: ポール・クルーグマン「消費増税は緊縮財政に当たります。本来緊縮財政は景気の過熱を抑える為に行うもの。今のタイミングで行っても日本経済を悪化させるだけです。どうしても消費税を上げるのであれば目標としてきたインフレ率2%を達成し好景気になる…
01-22 07:15

RT @NonbeeKaeruchan: 韓国の国民が可哀相に思える。情報統制圧力によって正しい情報が遮断されたり針小棒大に歪曲されることで、リスクにならないリスクへの心配や疑心暗鬼に脅かされたり、嘘のせいで日本への不信や差別心の種を植え付けられ続けている。歴史問題にも同…
01-22 07:23

RT @roy_twi: 全世界大不評公開中の実写版キャッツが遂に今週末から日本でも公開なんですが「全米大ヒット」とか「全世界大興奮」の煽り文句が一切使えないので「人生が変わる!」とか「一生に一度の体験を!」って煽り方に変えてるんだけど、こんな映像一生に一度で十分だし人生観も変…
01-22 07:59

RT @morichanemorich: 消費税も電気料金もNHK受信料も強い逆進性がある。しかも共通して言えるのは「安く出来る方法があるのにやってない」と言う理由。全く消費者の事を考えてない。野党は桜なんかよりこっちをやれと。政局を頑張っても低所得層の生活は楽にならない。
01-22 09:46

RT @rockfish31: フラッシュ撮影で死ぬのは高速で泳ぐ魚が光に驚いて水槽の壁に突っ込んで衝突死するケースで、ラブカみたいな鈍足な魚では関係無いし、そもそも深海魚は深場から上げたら死に易い。…という常識を知らない人が頓珍漢な朝日新聞叩きをしてただけ。
01-22 10:56

RT @arazashi_900: @rockfish31 しかも該当の水族館がそもそもフラッシュ撮影を禁止していないという話ですからねえ。 https://t.co/yX2pkniIeW
01-22 10:57

RT @kikumaco: これだけの低インフレ率でハイパーインフレを心配するよりも、、まずは目先のデフレ状況を恐れるべきです。デフレは人々の命を確実に奪っていきます。ハイパーインフレを心配するのは、ちゃんとインフレになってからで充分。今はインフレに誘導すべき時です
01-22 12:03

スポンサーサイト



【“01/22のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する