FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/24のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:曇り 最高気温13度 最低気温2度ツイート数:45(前日比:+2)RTされた数:0(前日比:0)受け取ったリプライ数:1(前日比:+1)いいねされた数:0(前日比:-6)https://t.co/kUQRQb7Bp9
01-24 01:35

RT @nevermore1dream: ね、「昭和のファシズム」が決して銃口から生まれたものではないことがここからでもわかるのと、まず「時の政権は腐敗している」と言う無根拠の思い込みがあり、次に政争の為に平気で一線を超えるようになる。ここで言うクーデター煽動としての「霞ヶ関」…
01-24 06:58

RT @akasakaromantei: #モーニングショーアベの元ブレーン、藤井元内閣官房参与が消費税で凄いこと言ってるな👍「これ絶対国民の皆さん覚えて下さいね。消費税というのは消費に対する『罰金』。炭素税と一緒。消費税は消費を減らす機能があることは間違いない。1人当たり…
01-24 06:59

RT @happysakiko1: 福島事故時の民主党政権が、原子力規制についてはおよそ政権と独立した原子力専門家の判断に任せるべしとして創設したのが三条委員会の原子力規制委だよね。その専門家集団の判断を地方の裁判所が簡単に覆すっていう事態はどうなのよ?今回の広島高裁の「トンデ…
01-24 07:03

RT @NadegataPapa: 「夫のことを主人って呼ぶの、やめません?」といった、いかにも進歩的でリベラル騎士道に則った主張が、逆に「何と呼ぼうと個人の勝手でしょ」と自由主義的立場から批判を受けている。反権力だったはずのリベラリストが、実は権威主義的というお話。@ter
01-24 07:09

RT @smaru_org: そんな話じゃない。君は、被災地や被災者に対する敬意というものがないから、地元住民にとってセンシティブな内容を、慎重さの欠片もない無神経な扱い方をするんだろ?その無神経さに誰もがウンザリしてるんだよ。いや、無神経というより「善意の名を借りた悪意…
01-24 07:09

RT @sincereleeblog: シンシアリーのブログ、更新しました。<韓国の各自治体、図書館から「反日種族主義」を撤去・撤去予定> https://t.co/x7PmQyCK5x #シンシアリーのブログ #韓国情報
01-24 07:24

RT @Hitorigurasi5: @sincereleeblog すごいですね~ついに焚書ですか。国が終焉に向かってますね。世界で韓国のみ「華氏451度」の始まりかも。自由な学問は韓国に存在しなくなる(いますでに存在しないかもですが)。
01-24 07:24

RT @hietaro: 何度も言うぜ。片山さつきは大蔵(財務)官僚出身。財務省の代弁者。つまり、これだけのものを突きつけられても「原因は少子化」と言い放つのが財務省。その認識(見解)の上で今の政策を立案している。こいつらに任せていて日本は今この体たらく。財務省を解体するしかな…
01-24 07:43

RT @kikumaco: 人々の内心の自由は保証されなくてはならないと思います。内心を裁こうとする人たちを見ますが、それはファシズムへの道でしょう。どんな不道徳な考えであれ、それが内心に留まっている限りは自由でなくてはなりません
01-24 07:44

スポンサーサイト



【“01/24のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する