FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @sin007777: 反安倍は他人から指摘されて、ようやく気がついたのか……今頃かよと呆れるしかない(´・ω・`)
02-01 00:03

RT @orchid0730: 迷惑過ぎる。
02-01 00:05

RT @syuu1228: 女子高生が受験帰りに事故死したら家族や学校関係者が悲しんで本人をモデルに裸体像を造ってしまうの、どう考えても絶対に嫌だと思うんだけど…完全に#死ぬと人権がない じゃん:忘れられた「乙女の像」 受験帰り事故死の女子生徒に光:朝日新聞デジタル https…
02-01 00:27

RT @yamamoto7hei: ⑫それを民族の正典(カノン)として継承していくことが、彼らを存続させていった。民族は、たとえ国土と政治的独立を失っても、伝統的文化を失わない限り存続する。これを証明したのが彼と以後のユダヤ人の歴史である。そしてこの原則は、日本人と…
02-01 00:29

RT @yamamoto7hei: ①【世界帝国はつねに自国の利益しか考えない】だが、国土と政治的独立を失いつつ民族として存立することがいかに苦難多き歴史か。日本民族は絶対その道を歩んではならないことを示しているのが、以後の「ディアスポラ」の歴史である。<『一つの教訓・ユダ…
02-01 00:29

RT @yamamoto7hei: ②どのようにしてそれを避けるか。まずそれがローマ帝国であれ、アメリカ帝国であれ、ソビエト帝国であれ、世界帝国またはそれを目指すものは、つねに自国の利益しか考えないことを銘記しておくことである。
02-01 00:29

RT @yamamoto7hei: ③ウェスパシアノスとティトスがヤブネを宗教的中心とすることを許し、教長制のもとにユダヤ人を統合することを許したのも、一に、戦後政策をローマに有利にするためであった。だが、それによってユダヤ人が実力を蓄え、再び勢力を得そうになれば今度はまた…
02-01 00:29

RT @yamamoto7hei: ④そして叩いておいて、また復興を援助することも行なっている。いまその経過を見るとまことに奇妙に見えるが、日本とアメリカの関係にも似た一面があるであろう。日本を叩きつぶすため原爆まで用いながら、戦後にはこれの復興を援助する。
02-01 00:29

RT @yamamoto7hei: ⑤しかしこの復興が上手くいきすぎて経済的脅威となれば日本叩きが起り「真珠湾前夜」といった言葉も出てくる。それと実によく似た事が、第一次ユダヤ戦争、中間期、第二次ユダヤ戦争、その後に起っている。この世界帝国とのつきあい方を我々は彼らの歴…
02-01 00:29

RT @yamamoto7hei: ⑩ユダヤ人は、二度の敗戦とそれによる国土と政治的独立の喪失という高い代価を払って、はじめてそれを知ったわけである。
02-01 00:30

スポンサーサイト



【“02/01のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する