FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/02のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @naoskihund: いちいち伝統的家族を攻撃しなければ正当性を主張できないなら未来永劫夫婦別姓は要らん
02-02 00:03

何、だと…。 https://t.co/3tkNJd2RzT
02-02 00:04

yamamoto8hei今日の天気:晴のち曇 最高気温12度 最低気温1度ツイート数:39(前日比:-13)RTされた数:30(前日比:+30)受け取ったリプライ数:2(前日比:+2)いいねされた数:28(前日比:+27)https://t.co/kUQRQb7Bp9
02-02 01:40

RT @buvery: 米国の新型肺炎の患者の便からウイルスが検出された。飛沫感染だけでなく、糞便からも感染するのではないか、とのこと。特に公衆便所を使用した後の手洗いが重要だということですね。 https://t.co/70vzggul6U
02-02 07:04

RT @buvery: これが、国家が人権を守るという実例。国民国家の力は、国境を越えないと分からない。よく、天賦人権を唱える人が、国家が人権を守っている現実を無視するが、国家が国民を守り、国民が国家を守るという共生関係と言う方が事実に近い。 https://t.co/mBq
02-02 07:06

RT @akko_pf: 記事内容にも驚きだけど、使われてる写真が何故これなんだろう。これ皇居内桃華楽堂だと思う。
02-02 07:19

RT @mohno: @TamuraYosh @akko_pf @EiichiChijiiwa 「画像提供 時事通信社」とありますね。検索してようやく見つけたのがコレです。同一ではないので、このときの時事通信の写真を(東洋の音楽っぽい素材として)使いまわした、ということでしょ…
02-02 07:20

@akko_pf 東洋人をひと括りに扱うサンタチェチーリア国立音楽院の差別行為の記事に、わざわざ皇室の写真を貼付する時事通信社の意図は何なのか?単にクラッシックと東洋のイメージが重なる写真として使用したのだとしても、要らぬ誤解を与えかねない行為。悪意を疑われても仕方ない。https://t.co/iqp2G1WpHp
02-02 07:38

RT @realwavebaba: 朝日新聞の「風評被害を招きかねない」と言って科学的には安全な「処理水」海洋放出の風評被害を自ら撒き散らす姿勢はもはや犯罪的だ。科学を稚拙なレトリックで否定しさるのがメディアの仕事と思っているのか。
02-02 07:40

RT @sou_cap2018: フェミ側の無理くりな勝利宣言ひどいですね。宇崎ちゃん何も変わってないやん。巨乳は巨乳のまま。乳袋もしっかりある。それなのに何が「今回のはいいね!」「私達の意見が通った!」「最初からこうしてればいいのに!」なの?サイコすぎる。フェミニズムって本当…
02-02 07:48

スポンサーサイト



【“02/02のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する